※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、現在の産院で出産予約済み。産後、実家に帰る予定。1時間弱の車移動で新生児を乗せても良いか、チャイルドシートは必要か不安。初産で不明。

里帰り出産を視野に入れていたんですが
今通ってる産院で出産したく分娩予約しました。
昨日両親と話しをしてて、
産後は2、3週間は家に帰っておいで。と言ってくれて実家に帰るつもりです。

その際に質問なんですが、産院から実家まで車で1時間弱です。新生児は1時間車に乗せて良いのでしょうか?
チャイルドシートは要らないですよね??😓
初産で全く分からず……教えてもらえると有り難いです!

コメント

コアラ

タクシーだったら要らないですが、自家用車ならチャイルドシート必要になりますよ〜!

りん

あまり長時間はいけないと思いますが仕方のない移動なら仕方ないですかね、、、💦
チャイルドシートはもちろん要りますよ😅💦

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは必須です💦💦
行けると思います!ただ不安だったのでリスライニング式の買って移動してました💦

はじめてのママリ🔰

私も退院後の里帰りでしたが全然大丈夫でしたよ👍🏻車で1時間しないぐらいです!!
チャイルドシートはタクシーなら要らないみたいですが、自家用車なら必須だと思います☺️

🪽

チャイルドシート必須なのですね!抱っこ紐みたいなやつでいけると思ってました💦
皆さんコメントありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

タクシーなら大丈夫ですが自家用車ならチャイルドシートないと捕まっちゃうので!

チャイルドシートは必要です。タクシーならなしでもいいですけど、車で1時間ならチャイルドシートをつけてもらいたいです😨💓

2週間健診はありませんか?もしあるんだとしたら移動が面倒臭そうだな…と思いました。

• 🪽

🪽

2週間健診のタイミングで自分の家に帰ろうかなと思ってます!

• 7月17日