※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

お宮参りの衣装や撮影を安く抑えたいです。アルバムは1枚でOK。写真館で失礼でしょうか?

もうすぐお宮参りです。
衣装や撮影等できるだけ安く抑えたいのですが、安く工夫された方いらっしゃいますでしょうか?
アルバムがたくさんほしいわけではなく、一枚あれば満足なのですが、写真館のかたに失礼でしょうか?

コメント

ママリ

スタジオアリスで撮影したら衣装貸し出しプランありましたよ(*^^*)

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!ホームページ見て見ます!

• 2月8日
✩ちゃめ✩

スタジオ撮影を希望されてたら参考になる回答じゃなくてごめんなさい💧
むすめが1歳の誕生日の時、人見知りでギャン泣き😭スタジオ撮影諦めました。
ネットで2000円前後でも可愛いドレスや和装売っているのでそれを購入し、自宅の壁に装飾し、デジカメで撮影したら、安心してるのと撮影してるのは両親のみ。とっても柔らかい表情で満足するものを撮れました✨
プリントも2Lなどできるし、カメラ屋でアルバム台紙も可愛いの売ってますし✨
ちなみにプロフィール写真がその時の写真です💗
衣装、装飾品やアルバム台紙を含めても1万円以内で終わりました。
クオリティ求めるともちろんスタジオに行くのが良いですが・・、子どもの表情など重視で良いならオススメです(❁´ω`❁)

• マーガレット

マーガレット

子どもの気持ちを優先されていいですね。プロフィール写真もとっても素敵です。ありがとうございます!!

• 2月8日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

ベストアンサーありがとうございます✨
    素敵なお祝いになると良いですね💗

• 2月8日
みぃ♪

私は神社に併設している写真館で撮りました🎵
衣装もタダでした☺🎶
何より良かったのは、1つの場所でお宮参りも写真も全て終わったので楽でした☺🎶
写真も沢山撮ってもらい、色々とサービスしてもらいました🎵

• マーガレット

マーガレット

神社と併設しているところがあるんですね!いいですねー!

• 2月8日
R♡mama

スタジオアリスならお宮参りの前や
後に写真を撮るなら
衣装無料で貸し出ししてますよ( ^ω^ )

3枚入るアルバムも無料で貰えます!
1歳までなら撮影料だけで
1枚づつ無料でくれるみたいです!

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!ホームページ見て見ますね!

• 2月8日
ゆーみん

スタジオでスタッフをしていました(*^^*)
1枚なら「こういう写真が1枚欲しいんですが…」と言ってもらえれば、お店側も提案しやすいのでオススメですよ!
・どういうポーズが良いのか(もちろんお任せでいいです)
・どういう形に残したいのか(アルバムや額やプリントなど)
はっきりとしたイメージがあれば、無駄な時間と出費をしなくて済みますよ!

ちょっとなぁ〜…って思うのは、たくさん衣装を着たのに数枚しか買わない・変にこだわりすぎる・赤ちゃんに笑顔を求めるですかね💦

• マーガレット

マーガレット

自分の希望をはっきり伝えてオッケーなんですね!ありがとうございます!

• 2月8日