※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で汚れるのが大変です。シリコンスタイは嫌がるので布を使っていますが、全身が汚れるし、ヨーグルトも手を突っ込ませないと怒ります。シートのおすすめや対策を教えてください。

離乳食 めっちゃ汚れます おすすめ教えてください

シリコンスタイは嫌がって付けてくれません
なので布のを付けていますが、全身すごいです笑
ヨーグルトも手を突っ込ませないと怒るんです

おすすめの対策教えてください😥
シートを敷く場合はどんなのがおすすめですか?

コメント

ぽん

裾がついてるエプロンはどうですか?服みたいなものです。
それかこの時期なら肌着一枚もありです。笑

下に敷くなら、小さめのレジャーシートなら拭くだけで繰り返し使えます。
新聞紙なら丸めて捨てるだけでいいです。

色んな試しましたが、なにも敷かずフローリングを拭くのが一番楽だなと思ってます笑

• ママリ

ママリ

いつも為になるご回答ありがとうございます😭❤️
    肌着一枚は昨日挑戦したのですが拭かれるのを嫌がって泣き叫ばれやめたんです😂
    ぽんさんのおっしゃる通り何も敷かないの一番ですよね…
    普通の雑巾ですか?使い捨ての手口拭きで拭いていたら夫にもったいないと怒られ、質問しました🤣笑

• 7月17日
ママリ

長袖のエプロンスタイみたいなやつは試しましたか?
着せるの面倒ですけど全身汚れちゃうならアリかなと思います😅

ママリ

今日はすごいことになりそう😱って日はオムツ1枚で食べてました😅💦
あとは服みたいになってる長袖ビブを付けたりです😌

シートは1人目の時はラグの上で食べてたので100均のレジャーシートの上に新聞、2人目の時はフローリングの上なので何も敷かずに食べさせてます!
新聞を敷いといたら集めるのはラクだったなーって、散らかりすぎてたまーに後悔ました😂

はじめてのママリ🔰

うちはハイチェアで食べているので、散らかしが凄い頃は机ごと覆える長袖のスモッグ着させて、床はマスカーフィルム敷いてました!

はじめてのママリ

シリコンスタイはアレルギーじゃない限りはつける癖をつけさせた方が良いです。
嫌がっても、そのうち食事中はつけるものとして覚えさせないと汚すので外食が億劫になります。

離乳食は本当にストレス溜まりますが、一歳半頃にはだいぶ綺麗に食べるようになります。

同じ頃はブルーシートとかレジャーシートを敷いてました。
少し厚みがあるシートの方が拭きやすいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲どうしても泣き叫んで怒る姿に耐えきれず、、笑 シートは、いつも敷きっぱなしにする感じでしょうか?

• 7月17日
テディ

下の子の食べ方がすごいので、カレーやミートパスタの時はオムツ一枚➕下に新聞紙ひいてます。

ママリ

スリコの長袖タイプの使ってたり、シートもスリコのです!

というか散らかすのを阻止してしまいます💦(笑)

SNSで見たのはお風呂場で食べさせるとか、衣装ケースの中だとか…

ママリ

服洗うの面倒なので汚れる物はオムツ一枚で食べさせています
手が汚れたらすぐ服で拭くので💦