※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん🤗
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が早朝5時に起きてしまい困っています。寝る時間は21時で、早く寝かせても同じ時間に起きます。対策があれば教えてください。

早朝起きてしまうことについて🥲
生後8ヶ月の女の子がいます👧
少し前から朝絶対に5時に起きてしまいます、、長くても5時半🥲寝る時間が問題なのかなと思い、早めに寝かせるとその分前倒しで起き、寝るのが遅くなってしまったとしても必ず5時ごろに起きます🥲寝る時間は21時です。せめてあと30分、1時間寝てくれたら、、と思います🥲時期的なもので時が過ぎるのを待つしかないのか、何か対策があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

な

うちの子も8ヶ月頃朝5時頃毎日目覚めてました〜!!朝キツ!と思いながら相手してました🤣 時期がすぎると通常に戻りました( ᴖ ·̫ ᴖ )︎︎👍🏻⭐️笑

• あーさん🤗

あーさん🤗

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜やっぱ時期的なものなのかな😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも早かったです。
夏に向かってどんどんはやくなり、雨戸を閉める、夜更かしさせる、昼寝させるなどのあらゆる対策は意味なし、いちばん早かったのが1〜2歳の2時起きって頃でした🥹
幼稚園へ行き始めてから安定して6〜7時に起きるようになり、人間的な生活ができてます。
毎日暑いですけど、朝5時から公園へ行くのってすごく涼しいし犬のお散歩の皆さんに可愛がってもらえて楽しかったですよ😂

• あーさん🤗

あーさん🤗

2時起き🫢それはもはや朝ではない、、😨時期的なものでもう少し大きくなって寝てくれるようになるまで頑張ります😂

• 7月17日
ゆあまま

長女も一歳手前までは5時おきでしたし、次女も今絶賛5時起きです😂
うちは19時には寝ますが、たまに21時就寝になっても5時起きです😂

• あーさん🤗

あーさん🤗

一緒ですね😂早く寝ようが遅く寝ようが5時起き😂笑こうゆうものだと思って過ごしてみます😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもかれこれ1ヶ月以上そんな感じです😂4時台もあります😂😂😂
ハイハイ始まって動くようになれば長く寝ると保育士の先生に言われましたが、待てど暮らせど…です🥲運動量足りてないのかと思い、支援センターやモールの遊び場をはしごする日々ですが、あまり変わりません😂でも、沢山遊べた日は5時半とか6時手前くらいに起きる感じなので、さらに動きまわらせたら延びるのかな🤔と思いますが、こちらの体力が追いつきません😂

• あーさん🤗

あーさん🤗

疲れてきますよね🥲寝てくれ〜と心の中で何回も叫びます笑

• 7月17日
ちゅーん

4歳でも夏は早起きですよ〜!!夏休み1日目は5:40起きでした😂ちなみに冬は6:45に起こしても起きません。誰も何も言ってないのにサマータイム突入してておもしろすぎます。つらすぎます☺️

• あーさん🤗

あーさん🤗

え!!そうなんですね!!サマータイム笑いました🤣

• 7月18日
ママリ

うちも5時起きしてました!
遮光シート買って部屋真っ暗にしたら7時まで寝るようになりました✌️

• あーさん🤗

あーさん🤗

うちも遮光カーテンではあるんですけど、、もっと暗くしんなんのかな😂参考にします!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かります〜〜😂もうちょい寝てーーーー!って何回も言ってます😂

うちはクーラーで室温下げたら長く寝てくれるようになりました!あと早く起きたときはめちゃくちゃ無視して二度寝させてました🤣

• あーさん🤗

あーさん🤗

そうなんですね!クーラー何度くらいですか?私もずっとつけっぱなんですがだめです、、大人が思ってるよりもっと涼しい方がいいのかな🤔無視してたら部屋中動き回って色々触ろうとしませんか??😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりますが24度くらいになるようにしてます!
    ゴッソゴソ動きまくりますが、危ないものは置いてないのでそのまま放置してます😂

• 7月22日
  • あーさん🤗

あーさん🤗

24度!!!わたし普通に27度とかにしてたから暑かったのかな😭参考にさせていただきます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ごめんなさい!室温が24度です!!!!

• 7月22日