※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ
お出かけ

大阪城ホールでのおかあさんといっしょコンサートに行く際、5歳と1歳の子供と一緒に何を持っていくべきか、外での待ち時間やトイレの混雑について教えてください。

行かれたことのある方がいらっしゃったら教えていただきたいです!
大阪城ホールで開催されるおかあさんといっしょのコンサートに行くことになりました。
5歳と1歳を連れていくのですが、何か持っていったほうがいいものとかありますか?
外に並んだりする時間が長かったりするのでしょうか?
おトイレとかもすごく並んでそうで、上の子が間に合うか心配です。

コメント

M

何回か行きましたが、そんなに疲弊した記憶はないです😊

入場も人は多いものの、どんどん流れていってずっとその場で止まったままとかはなかったと思います。

トイレもあちこちにすごい数の個室を備えたトイレがあるので、早めに行っておけば大丈夫です🙆‍♀️もしギリギリになれば、事情を言えば先にどうぞっと周りの人は譲ってくれるかもしれません。みんなママですから✨分かってくれると思います😊

ベビーカーは会場外の置き場に置いてから、入場口まで少し歩くのと、会場内も人が多くて大変なので、抱っこ紐があるといいと思います✨

• テディ

テディ

コメントありがとうございます😊
    トイレが一番心配だったので、情報助かりました!
    ベビーカーで行くので抱っこ紐いらないかなと思っていましたが、下の子は脱走しやすいので持っていきたいと思います♪

• 7月17日