※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園に預けながら内職できるか検討中。経験者いますか?内職で保育園に提出する書類も考えている。

保育園に預けながら
内職ってできますか?
預けながら内職している方いますか?

まだ未満児で、現在1歳児クラスに子供を通わせています。
現在パートをしていますが9月末で辞めます。
今の保育園は楽しそうに通ってるのと
その保育園から同じ小学校に上がる子がほとんどなので
退園はさせたくないです。

ですが療育にも通っているのと
その通う頻度も増える為、もう少し働きやすい環境をと思い内職を視野に入れております。

経験ある方いますか?

内職の会社で保育園に提出する書類とか
書いてくれるといいのですが
内職だと難しいのかな😓

コメント

はじめてのママリ🔰

内職大変すぎて
1日でやめましたが
私のところは内職でも
保育園預けられます😊

  • すず

    すず

    内職どんな感じでした?

    内職は単価などあかされないので、収入が気になるところですが
    今は時短保育で8:30〜16:30まで預かってもらってます。
    今の内容と変わらず園に子供を預けられるなら
    子供が保育園行ってるうちに
    家で黙々と作業できるかな?と思いまして🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がやったのは
    キーホルダーに
    チェーンボールを
    つけるでした🥺
    うちはちょうど子供が
    体調崩して休んでて
    子供がいるとできないし
    夜も体調悪くてグズるし
    期限もあるし
    無理だなとなりました😭😭
    4日で2000個やり
    1000くらいでした😢

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールチェーンです😂🙏

    • 7月17日
  • すず

    すず

    2000個やって
    1000円ですか😳

    子供が体調崩したり
    グズったら作業中断でできないですよね💧
    保育園行ってる間か
    夜寝てる時にコツコツやってくしかないですが。

    今のパートは小さい子がいる家庭はあまり理解がなく
    急なお休みも減点、減給対象ですごく働き辛くて😭
    そして+で療育にも通ってるので
    どうしてもお休みの日数が増えてしまいます。

    保育園の退園だけは避けたいし、融通が効くところを探してますが働き方って難しいですね😓

    • 7月17日