※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
産婦人科・小児科

息子が1週間ほど咳をしていて、数日前に一晩だけ発熱と嘔吐がありました…

息子が1週間ほど咳をしていて、数日前に一晩だけ発熱と嘔吐がありました。
娘の夜中だけ発熱というのがあり昨日から平熱になっていて、私が発熱と喉の痛みが酷く受診したところ溶連菌陽性で抗生物質を飲んでます。

この場合息子は明日の幼稚園は登園しても大丈夫なのでしょうか?
薬を飲んでいるのは私だけで、息子は発熱が5日前、3日前の嘔吐が最後の症状になります。

コメント

deleted user

お子さんたちは溶連菌の検査してないんですか?💦
もし検査してて、陰性であって今日も発熱なければ登園可能だと思います✨

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    2人ともすぐ症状が治ってしまったため、病院自体にかかっていません😅

    • 7月17日