※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が2週間以上下痢をしています。病院に行ったが改善せず、再度受診予定。原因不明で不安。

【1歳3ヶ月の娘の下痢について】

1歳3ヶ月の娘が2週間以上下痢をしています。
何かの病気だと思いますか?

先々週の日曜日から下痢をしています。1日に5〜8回とバラバラですが比較的多いです。毎回水分が多めの泥みたいな感じのが出ます。
水分はたくさん飲んでいてご飯もいつも通り食べれています。とにかく下痢が止まりません。1週間ほど続いた時に保育園から下痢が…病院へ行くことは可能ですか?と言われたため行って整腸剤もらって飲んだけどよくならず…結局飲み切った今も下痢しています。
明日病院予約とって行く予定でいますがネットで調べても2週間以上続く場合は再度受診してくださいと書いてあるだけで原因となる病気の名前がヒットしません💦
同じような経験ある方いませんか?
脱水かな?と思い水分増やしましたがダメでした。
昼も夜もエアコンはかけていますが冷やしすぎないように気をつけています。夜は服をインして腹巻き付きの服にしてお腹が冷えないようにしています。
食あたり?とも疑いましたが嘔吐は全くなく熱もなく同じものを食べている夫、私、息子は至って普通です。
思い当たるものありませんか?
不安でなりません…

コメント

ママリ

2週間は長いですね😨
食事内容は見直してみましたか?
この2週間、消化の良いものをあげてましたか?
今まで大丈夫だったものでも、下している間は消化の良いものに切り替えてあげた方が良いです。
さらに1歳で大人と同じ物だと、塩分過多、油分過多とかで消化器官に負担がかかってる可能性もあります。
後、食べ過ぎでも下したりします。
食べるからと言ってあげたら、うちの子は下しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化にいいものあげてます。
    うどんやそうめん、雑炊などなど…
    私も仕事をしてるのでなかなか限界はありますが味は別で薄めに作ったりもしています。

• 7月17日

慢性の下痢の原因調べてみましたがいろんな原因があるみたいです!
お医者さんで原因わかるといいですね😊