※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
ココロ・悩み

霊感がないのにおばけが怖い方いますか?30歳で、おばけが怖くて1人で夜過ごすのも怖い。子供ができたら忙しくなり、怖さが薄れるといいけど、同じような方いますか?

霊感ないのにおばけが怖いって方いませんか?

今年30歳になりますが、恥ずかしながら小さい頃から今日に至るまで、本当におばけが怖いです、、

今旦那と1LDKのアパートで二人暮らしですが、年1あるかないかの1人で夜を過ごす夜も怖いですし、旦那がいない時にお風呂に入るのも怖いですし、なんなら夜中起きたときに1人でトイレに行くのも怖いです😂

でも子供が大きくなるまでにマイホーム欲しいなぁと思ったりしてますが、アパート暮らしですらこんなに怖いのに、一軒家になったら怖い気持ちも加速しそうだなぁと、、

子供の頃に見た、TV番組のほん怖や、日本のホラー映画的な怖さがトラウマに残っている気がします。

子供が産まれたらバタバタ忙しくして、そんなこと考える暇も無くなれば良いなとは思うのですが、、
同じような方いませんか、、?

余談ですが、海外映画のエクソシストとかの悪魔的な怖さや、ゾンビ的な怖さは意外と平気で、むしろそういう映画は好んで見ます😂

コメント

なにぬ

同じです(笑)
ゾンビとか全然大丈夫です!(笑)

• マママリ

マママリ

霊的な怖さとゾンビの怖さってまた別ですよね😂

• 7月17日
ゆうまま

同じくらいの歳です。昔は心霊写真とかの番組も多かったですし学校の怪談とか流行ってましたよね…ほん怖も昔見たのは鮮明に覚えてます。

私は実家が広かったのと仏壇や日本人形などがあったので怖かったですが…綺麗なアパートに引っ越して今新しい家になって3年経ちそういうのは少なくなりました!
でも実家や、他所の暗いトイレとかは怖いです!笑

• マママリ

マママリ

同じぐらいの歳とのこと、ありがとうございます!
    まさに、私たちが小中学生の頃って極端に怖がらせる番組多かったですよね😂

めーっちゃわかります!
    今住んでるのは都心で新しいアパートなので普段は平気なんですが、、
    実家は田舎の古い家なので、同じく仏壇とか怖いですw

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

霊感ないけど怖いです! お風呂トイレや夜1人でいるの全部怖くなってしまうので絶対見ないです👻 世にも奇妙な物語は好きだったけど、久しぶりに見たらホラーっぽくなってて見れなくなりました😂

• マママリ

マママリ

霊感なくてもやっぱ怖いですよね😫
    私も怖い番組避けるようにしてます💦お風呂のシャンプー中に思い出したときは目を開けれなくて心臓バクバクします笑

世にも奇妙な物語、めっちゃわかります!
    前は不思議とかの話でしたけど、いつのまにかホラー要素満載になってて見なくなりました😂

• 7月17日
ママリ

私も前はオバケが本当に怖くて、普通の明るいエレベーターですらもソワソワドキドキしてしまう程でした😂
でも子供産んだら前ほど恐怖心は無くなりました!
姿が見えてしまうとか声が聞こえるとか実害があったらそれはもちろん怖いですが、ラップ音くらいなら「寝かしつけしてんだから静かにしてろや💢」とか思うようになりました😂😂
多分今はオバケからしたら私の方がよっぽど怖いw

人のことビビらせてる暇があったら哺乳瓶くらい洗っといてくんねぇかな。
とか思うようにすると怖くなくなります😂😂

• マママリ

マママリ

明るくてもエレベーター怖いのわかりますー😂

ご出産されてからは変わったとのことですね!
    うにさんの「母は強し!」の感じが伝わってきます😆

私もそれぐらい強い気持ちが保てると良いなーと思いましたw

• 7月17日
ママリ

怖いです!全くなくて見えたことも感じたこともないですが😅
よく勝手に想像妄想して変な怖い夢見てうなされてます🫠
旦那がめちゃくちゃ霊感あるので更に怖いです🫠

• マママリ

マママリ

私も全く見えたことも感じたこともないんですよねー😂
    寝る前に考えすぎて怖い夢見ちゃうのわかります!
    旦那さんの霊感は困りますね笑

• 7月17日