※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ママ友へのお礼に何を贈るか悩んでいます。料理人の旦那さまが料理を作ってくれたので、材料費を出したいが、他にプレゼントしたい。ママパパは30代後半で、1歳2ヶ月の男の子がいます。アイデアを募集中です。

ママ友との家でご飯をご馳走になるとき、お礼に何か渡したいのですが何がいいと思いますか?
一度遊びに行ったとき旦那さまがプロの料理人で、すごい料理を作ってくださって、また次回も作ってくれるそうです。
材料費を出したいですが、ちょっといやらしいかな?と思うので何かプレゼントしたいです。
ママパパは30台後半、子供は一歳2ヶ月の男の子です。
アイデアよろしくお願いします☺️

コメント

たぁ

暑いので、お子様もゼリー大好きだと思いますし、ゼリーの詰め合わせなどはどうでしょうか😊

• ゆい

ゆい

ゼリーいいですねぇ!みんなで食べれますね☺️
    ありがとうございます♡

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

デザートどうですか?
食事はご馳走になるからデザートは任せてーと言います!
デパ地下のケーキがフルーツ盛り合わせとかもいいかも!
金額がやすいなら➕後日食べてねと焼き菓子など持っていきます。
あとはスタバのドリンクや31のギフトボックスなどもいいかも??
お子さんには絵本とかがいいと思います!

• ゆい

ゆい

うちの子が音の鳴る絵本が好きなので同じような物を早速注文しました😊
    アイデアありがとうございます♡

• 7月17日
  • ゆい

ゆい

音の鳴る絵本とデザートにすることにしました☺️
    良いアイデアありがとうございました♪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音の鳴る絵本✨とてもいいですね☺️
    楽しい会になるといいですね☺️
    ベストアンサーありがとうございます♪

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

プロの料理人が作るレベルの食材ならかなりお金かかってそうなので、それなりのもの渡した方が良さそうですよね...🤔🤔
ご夫婦はお酒とか飲まれますか?
いいお酒のセットとか、飲まない方ならギフトコーヒーとか🤔🤔
お子さんはお家に伺ってどんなおもちゃ持ってるかとか把握してますか??😣

でも料理人さんなら食べるものはこだわりありますよね...すごい難しい😣😣

• ゆい

ゆい

お酒もコーヒーも好きかわからなくて💦
    おもちゃはあまりたくさんは無かったのでおもちゃいいなぁと思います🥹何がいいかなぁ…
    ほんとに美味しい料理で材料費もかかってそうで申し訳ないんですが、知り合って浅いのでお金は渡しずらくて😵
    前回は食後のデザートを持って行ったんですが、思った以上の豪華な料理にそれでは割に合わないだろうと思いました💦しかもあちらはうちの子におもちゃのプレゼントまで用意してくれてました😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月なら指先使ったり知育玩具みたいなのもオススメです!
    まだ口に入れる年齢なので、お米でできてるおもちゃとか、オーガニックの木で出来てる積み木とかありますよ!(´▽`)
    食事用意してくれてプレゼントまで...すごく申し訳ないですね😣💦

• 7月17日
  • ゆい

ゆい

うちの子が好きな指先使うおもちゃをお揃いであげようかなぁと思います☺️100均ですが😅音の鳴る絵本も注文したのでそれとデザートにしようと思います🥹
    いろいろアドバイスありがとうございました♡

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

いいお酒(日本酒やシャンパン、有名どころの焼酎)やちょっと高めのフルーツ等がいいかなと思います。

舌も肥えてらっしゃいますし、安物は合わないかもしれないですし。
食材もきっといい物を買ってらっしゃると思うのでそれ相応のお返しが良さそうですよね。

• ゆい

ゆい

フルーツいいですね🥭暑いしスイカ🍉冷やして持って行こうかなぁ?☺️良いアイデアありがとうございます♡

• 7月17日