※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれず、困っています。泣き出したり拒否することが多く、疲れています。

離乳食開始8日目なんですが全然食べてくれません。

ふた口くらい食べたら泣き出して体仰け反って拒否。

途中でおっぱいをあげならが離乳食をあげると
食べてくれると聞きやってみたんですが
おっぱいを離したとたんに大泣きで離乳食拒否。

お腹が空く少し前にあげるのがいいと
聞いやってみるも全く意味なし。

小さじ1さじ、8日間で1回も完食したことありません。

ぎゃーぎゃー泣き出すし途中でうんして漏らすしの毎日でなんかもう疲れた。めんどくさい何もしたくない。

コメント

はるころりん

うちの子は明日で9ヶ月ですが、たべるようになったのはここ2週間くらいです(><)
それまでは食べても数さじで、作っては捨ての繰り返しで嫌になりました。

まだおっぱいが大好きなんですよー!
ちょっと離乳食お休みしても大丈夫ですよ。
私はお湯で戻すタイプのベビーフードをよく使ってました。
食べてくれないと悲しいですよね😢

ままり

大丈夫ですよ~。うちなんて1歳過ぎても完食なんてしないですし😅

もっと小さい頃は一口食べて終わりの日が続きましたよ。

一生食べないわけじゃないし、アレルギーの有無の確認だけのつもりでゆっくり進めていったらいつか食べる日が来ると思いますよ~😉

うちは今でも食べて大さじ1くらいです😅

まだおっぱいが好きでタイミングじゃなかったのかもしれないですね( ´^` )
7ヶ月になるまでに始めればいいですし、少しお休みされてもいいと思いますよ!

🍓🍓🍓

私もつい最近、お粥でダメでした〜。1週間、間空けて、ここで質問したらミルク粥勧められて再チャレンジしたら前より多少スムーズになりました。粥に母乳少し混ぜただけですが。
今、野菜はじめてますが悪戦苦闘です😅
お互い頑張りましょう(*´∀`)

みゆ(^-^)

まだ早いのかもしれませんね。

嫌がったら無理に進めず2~3日後にまたやり直して気長に赤ちゃんの様子を見ながら始めた方がいいですよ(^-^)

スプーンを口に近づけると泣きますか?
スプーンを唇にあてると口を閉じますか?
こんな時はまだスタートしない方がいいそうですよ。

よしじゅん

うちは9ヶ月くらいから離乳食始めました😄

最初は全く食べなくて、医師に相談したら、ミルクが飲めてたら十分です!て言われました。

まだ5ヶ月だからこれからですよ👍⤴

うちの娘は今では食べ過ぎてます(笑)
食欲が止まりません😅

かいこ129

うちもずっとグズグズしたりでしたよ~。おっぱいの後であげてみたり、あげる時間を早めたり。。。私も本当に悩んだのでよく分かります(>_<)結局食べだしたのは固形になってきて、味付けも色々出来るようになった1歳頃からでした。
まだ今ならしんどい時はたまにお休みしてもいいのではないでしょうか?

きっと食べる日が来るので、今はぼちぼちでいいと思います(^^)