※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事会で実母が過干渉で、自立してない娘みたいに感じる。他の家庭ではどうしているか気になる。

両家を自宅に招いて食事会などする時、必ず実母がおせっかい?でやらなくていいよと言ってもキッチンに入って料理や洗い物を勝手に進めるのですが。嫁側の親ってこういうもの(両家の食事会は嫁とその親がする)なんでしょうか、それともうちが過干渉なのでしょうか。
皆さんのところはどうですか?

手伝ってくれるのはいいのですが、私一人で段取りとかしてるのに、食事会中も実母が「これ私が作って〜」とか皆に話し出すのでなんだか自立してない娘みたいに思われるのがモヤモヤします😔
皆いるところで「洗い物は作ったらすぐやらないと溜まるでしょ!」とか、うちは食洗機あるので皆帰った後にまとめてやるんですけど、、

コメント

ままり

うちは私のやり方があるのを実母はわかっているので、なにもしてきません笑

むな

はっきりと私のやり方があるから本当にやめてといってはどうでしょうか?
お母さんはよかれと思ってやってるだけだと思います。

はじめてのママリ

何もしないで、待ってくれてます!食器は下げたり、水につけてくれてます!
娘の手料理を食べたいみたいで、じっと待ってます😂母は料理が苦手なのもあるので、料理上手なお母さんだとおせっかいしそうだなぁ〜と思っちゃいました💦

ナバナ

嫁の母親ってより、お母さんがそういう性格なんじゃないですか?