※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月、完母で差し乳になったか不安。授乳中に吸い方が変わり、母乳が垂れる。ツーンとする感覚は授乳以外でも感じるか?

差し乳について教えてください!
産後1ヶ月、完母です。
今までは母乳過多で、おっぱいがパンパンに張ってました。
今日いつも通り授乳していたのですが、

いつもより長く吸う割に途中からゴクゴク言わなくなってただ吸ってるだけ?って思うことが何度もあある。
また、授乳中、反対の乳首がツーンとし、母乳が垂れる。
頻回授乳しているのに、すぐお腹を空かせているような感じ。

これは差し乳になったということでしょうか?
またツーンとする感じは、授乳のときじゃなくても感じますか?

コメント

はじめてのママリ

差し乳は飲ます前から張りがないです。飲ませても出るまでに時間かかります。出ないってキレられます。
吸ってるだけなのは遊び飲みですね。
ツーンとするのは授乳開始直後はよくなります。

はじめてのママリ🔰

差し乳だと思いますよ🥺

私の場合、片方の授乳時間5〜8分くらいなんですがその間にツーン&ゴクゴクいって飲んでくれる時が2回あります!
ツーンの時に母乳生産して出してるんだと思います✨
(授乳途中にツーンを感じない時も生産してるらしいですが!)

次の授乳まで2,3時間空いた時にツーンとして母乳垂れたり、なんでも無い時にズキズキしたりはしますね!
吸われてないときに母乳が垂れるのは、作りすぎた母乳を体外に出してるらしいです!

すぐお腹をすかせてる感じというのは若干気になりますが、実際あやしたら泣き止んだりとか寝たりするなら足りてると思います!

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます😭