※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が乗り物で食事を楽しめるのは、何歳からでしょうか?今2歳でまだ無理です。

子供と2人で旅行できるのは何歳頃からですか?

シングルマザー予備軍です
子供と旅行したいところがいっぱいあるのですが、
ペーパードライバーなので
新幹線や飛行機などで行きたいなーと思ってるのですが
何歳頃から大人しく乗り物にのり食事を楽しめたりしますかー??

今2歳なのですがまだ無理です😭😭

コメント

き

私は1人で、
ちょうど上の子3歳、下の子1歳で大阪-東京を新幹線で行きました!

あとはアンパンマン列車乗りに大阪-岡山→香川なども!

3歳くらいになると折り紙、おもちゃ、おやつで全然時間潰せました🤗
下の子もまだ1歳の時は寝てばっかりだったので
抱っこでおとなしくしてましたし😂

あと普段から結構公共ののりものでお出かけもしてます!

もちろんその子の性格なんかにもよると思いますが3歳過ぎてくるとどこ行くのも楽勝です💪

ただ今下の子が抱っこに全然収まってくれないの暴れん坊期なので
あんまりお出かけできてません😱

はじめてのママリ🔰

今2歳8ヶ月ですが、2歳6ヶ月のときに東京ー岡山を普通電車と新幹線で移動しましたが、大人しく乗ってくれてたので助かりました
1歳のときは静かにじっとしてられなくて大変でした💦

外食なら1歳のときからよく2人ででかけてます

ぴっぴ

男の子は大きくなると大浴場や更衣室、トイレなど難しい問題が出てくるので、小さいうちが動きやすいです💦

どんな状況でも大人しく乗り物に乗れるのはかなり大きくなってからですけど、動画とかおもちゃとか工夫すれば静かにできるとかは、2歳半から3歳くらいかなぁと思います。

それより大きくなると抱っこできなくなりますし、力で勝てなくなるので諭すしかなくて、むしろ大変な時期がもう一度来ます😅

はじめてのママリ🔰

娘が2歳の時から新幹線や車で出掛けています✨
オモチャで頑張って釣ってました笑
今は大人しく乗ってます😆