※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

最近ミルクの量が減り、ウンチの問題もあります。同じ経験の方いますか?朝まで寝るようになる時期や授乳回数、量について教えてください。

あと4日で生後2ヶ月になる男の子のママをしています⑅︎◡̈︎*

最近ミルクの飲む量が減りました😭
前までは140mlを1日8回あげてましたが
最近は100mlや90mlなど飲んで寝てしまいます😓

ウンチも出なくて毎日綿棒浣腸して出してますが
のの字マッサージをしてもオナラが出なくなりました。
(前までは臭いオナラがブーブー出てました)

同じような方いますか?
またどのぐらいから朝までずっと寝てくれるようになり
同じぐらいのお子さんをお持ちの方は
1日何回授乳してどのぐらい飲ませてますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

乳首のサイズとかはどうでしょう?🤔
うちの子は2ヶ月手前から朝までずっと寝てます☺️

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    乳首はsサイズ使ってます😢
    もう朝まで寝てくれるんですね😓
    毎日3時間〜4時間おきに起きてます( ꒪꒫꒪)

    寝かしつけとかしてますか?

    • 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なら乳首は大丈夫そうですね☺️
    毎回その量飲んで寝ちゃいますか?💦

    寝かしつけはしてないです💦
    夜飲ませて布団に連れて行き
    暗くしたら寝てます💦

    • 2月8日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    140飲む時もあれば100〜70ml飲んで寝てしまいます😭

    前まできっちり140飲んで
    多くて200〜160飲んでたので心配で😓

    • 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うんちが出ないっていうのは
    少し心配になりますね💦
    いつから出てないですか?💦

    それくらいの月齢になると
    目の発達もしてくるので
    いろんなものに興味持って
    飲むのが減る場合もありますよ😳!

    機嫌がよくて体重が増えていたら
    そんなに心配ではないと思いますが...

    • 2月8日
みっちゃん

うちもあと4日で2ヵ月の男の子ママです(ˊᵕˋ)

昼間は70~100を飲んで夜は120飲んでます( *ˊᵕˋ)ノ
まだ朝までずっと寝ませんが5~6時間は寝てくれるようになりました٩( ˙ỏ˙ )۶
1日7~9回の授乳してます!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    誕生日同じなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    毎回その量ですか?
    多くて160〜200飲んで
    毎回140飲んでたのがいきなり減ってしまって😓😓

    • 2月8日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    毎回この量です( *ˊᵕˋ)ノ
    でも全然飲む量が増えないんでとーしたもんかと(;´Д`)笑

    うちも前に比べたらちょっと減りました😅💦なんなんですかね🤔🤔

    • 2月8日
🌻いちご🌻

2ヶ月になるとウンチの回数が減ったりするみたいですよ✨
ミルクだと便秘になりやすいらしいです󾭛

まめ

満腹という感覚が分かってきて飲む量が減るという事がありますよ!

やまとmama

生後81日目の男の子を育てています!

うちは140~160mlを1日6~7回あげてます。
平均して1日900ml程です。
まだ朝までは寝ませんが、4時間~5時間寝てくれるようになりました☺

ウンチは1日1回です。
毎日出なくても、出るときに沢山出れば大丈夫みたいですよ‼