※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

34週の検診でへその緒が首に巻き付いていることが分かりました。一般的には問題ないと言われていますが、同じ経験の方のその後の経過や出産に影響はあるでしょうか?

今日34wで検診でした。
首に一回へその緒が巻き付いてるけど、心配しなくても大丈夫と言われました。

珍しいことじゃないし、1回なら特に心配はないと聞きましたが、同じ経験のある方はその後の検診で直ったり、出産には影響なかったですか??

コメント

くまちゃん

検診では何も異常なかったですが、
出産時に首から肩にかけて1周巻きついてたみたいですが無事出産できましたよ♡♡
後から考えたら長女の時と比べて結構苦しいお産でしたがその時はとにかく無事に早く出してあげなきゃと必死だったので特に分かりませんでした😅

• りらら☆

りらら☆

出産の時まで巻き付いていることもあるんですね〰️(^o^;)💦
    何か怖いです💦

次の検診では治ってたらいいなぁ。

• 2月10日
ミラ

初めまして^ ^
私も同じように首に一回ヘソの緒が巻きついていて出産までそのままでした(><)
出産の時頭が出たら助産師さんがすぐ取ってくれて無事出産できました。

• りらら☆

りらら☆

出産まで巻き付いたままだったのですね(>_<)
    頭がでてきた時点でへその緒を外すのですね!
    次の検診で治ってたらいいのですが💦

• 2月10日