※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一回の帰省に往復10万以上かかる方に質問です!どれくらいの頻度で帰省し…

一回の帰省に往復10万以上かかる方に質問です!
どれくらいの頻度で帰省していますか?(年一回年末年始のみ、3年に一回お盆など)

コメント

まる

長期休暇が自由に取れる会社なのでお盆や年末年始を避けて年1帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日
あやの

年3くらいで帰省しています。
(夏休み、冬休み、春休み…くらいの時期で)
実家から帰ってこないの?的な催促があるのと、私も帰省してのんびりしたいなーという思いもあり🙄
でも交通費も高いし、毎回帰省のたびに「お金かかるなあ😩」と思いながら準備してます😂

ただ、毎回1週間くらい帰省しているのですが、その間の食費等は完全に実家に甘える形になっているし、帰省すると子どももなんだかんだ祖父母からおもちゃや服を買ってもらったりしていて、その点では自宅にいるよりお金かかってない面もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年3!!!大変ですね😂帰省だけで海外旅行行けそう😖💦
    うちも「帰ってこないの?」がありますし、子どもをあわせてあげたい気もあるのですが、本当に海外旅行行けるレベルでお金飛ぶのでなんとも言えない気持ちです😅💦💦

• 7月17日
鴨

1〜2年に一度帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日
母娘でキティラー

うちは義実家が北海道な上、子どもはもう小学生なので帰れて1年に一度、時期は夏にですね。

私まで行くと交通費めちゃくちゃかかるので娘が小学生になってからは基本的にパパと2人で帰ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!パパとお子さんだけという手もありますね!ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

お盆、年末の年2回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

2年に1回くらいのペースで
帰っていたけれど
コロナもありもう5年ほど帰ってません💦

1回30万はかかるので
そのお金があれば
近場の旅行3回行けるなーとか
思ってしまって
億劫になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回30万💦大変ですね💦
    本当にそうなんてすよね、旅行に何度行けるだろうと思うと微妙な気持ちになります😮‍💨

• 7月17日
2kids👶👦

年始のみです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

両実家どちらも飛行機の距離で10万オーバーします。これまでは、子供の飛行機代がかからないので、年2〜3回帰ってました。お盆、年末年始、GW。

これからは上の子の飛行機代もかかるし、2人目生まれたら実家の車は乗れずレンタカー必須になるため、年に一、二回の予定です。
義実家は金銭的に甘えられませんが、実家はレンタカーくらい出してもらえそうなので、義実家は最低限にして、実家には年1で帰りたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も今は子供の飛行機代がかからないので帰れてますが、これが2人となるともういよいよ帰れなくなりそうです😖💦

• 7月19日