※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の縫合後の保護について教えてください。顔の跡を残さない方法やおすすめの保護テープなど。

【お子さんが縫うケガをしたことがある方、教えてください!】

子供が眉尻をぶつけて4針縫うケガをしました。
抜糸をした後などは、何かテープ等で保護した方がいいのでしょうか?
男の子ですが、顔なのでなるべく跡が残らないようにしてあげたいです。

おすすめの保護テープや、気をつけた方がいいことなど、何でもいいので教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ヴィー

病院からもいわれると思いますが、テープなどで保護してた方が後が残りにくいのでした方がいいと思います(紫外線がダメだったかと)
うちは、茶色い紙テープやテープ状のカットバンで保護してました。
つける期間も病院にもよるかとは思いますが、結構長期間で、半年くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    紫外線がよくないんですね💦当たらないようにテープなどで保護したいと思います!
    結構長いんですね🥲根気よくやっていこうと思います!

• 7月16日
おかな

額を4針縫いました!
抜糸したときに先生にテープ貼った方が傷跡残りにくいと言われて病院からテープもらいました!
おそらく抜糸のときにお話あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院からも話があるのですね!画像までありがとうございます🙇‍♀️
    テープを貼って保護していこうと思います!

• 7月16日