※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の離乳食について質問です。離乳食は80gほどで、ミルクの量が減らないことに不安があります。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

生後7ヶ月半の離乳食の量について教えてください🙇‍♀️

今、離乳食2回食になり半月が経とうとしています。
離乳食は朝と夕方に、全体で80gほど食べています。
日によって泣くこともありますがほぼ完食しています。
ですが、まだミルクの量が全然減りません(1回220mlです)
単純に量が少ないでしょうか🥲?
ミルクで泣くことが無いので、足りているのか足りていないのかお腹空いているのかあまり分かりません🫠笑
離乳食もミルクを食べたあとは満足はしていそうです。

皆さんこれくらいの頃は1回でどれぐらい食べますか?
外出の時は、ベビーフード80gを食べさせていますが、足りない場合は皆さんどうされていますか?
離乳食の本だとエネルギー源は〇g、タンパク質は〇g、野菜は~と書かれていて全体量がいまいち分かりません😰💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌷

もしかしたらもっと食べさせてもいいかもしれません!
うちの7ヶ月半頃は一回で200g食べてました☺️

まー

ほぼ完食うらやましいです🥹
生後7か月の息子は、60〜100gとムラがありますが、離乳食後のミルクは120-140mlで満足してます☺️
通常ミルクは200-220mlあげています。

離乳食をすこしずつ増やしてもいいかもしれませんね☺️

ままり

うちの子はたくさん食べるので1回150~200g食べてます!
完食するなら離乳食増やしていいと思います😊
離乳食増やすと自然とミルク減ってきますよ🙌
うちの子は離乳食後にミルク完飲してましたが、吐き戻しあってから今のミルク量にしました☺️

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に聞いたら量は好きなだけでいいみたいなんで、うちは150〜200あげてます!
たぶんまだ食べれそうですが、よくわからないんでとりあえずこのくらいで😂

また、ミルク離乳食後は100にしてそれ以外は200と240にしてます!

はじめてのママリ🔰

よく食べるので80gのベビーフードだったら2袋あげてます❣️
家だと食後バナナやヨーグルトを足したりしてます!
その後おっぱいもしっかり飲みます!