※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gummi
妊活

初めてのドゥーテストで検査キットが7本しかありますが、17日前から毎日検査が必要ですか?

ドゥーテストについて、質問させて下さい。今回初めて購入したのですが、生理予定日の17日前から毎日検査して下さいとありますが、検査キットは7本しかありません。これは、17日分を購入して下さいってことですよね。必ず17日前から検査しないと排卵日がわからないものなのでしょうか?無知ですみません💦

コメント

排卵検査薬ですよね?
排卵が済んだら検査不要なので、排卵日が大幅に遅れない限り7本で足りると思いますよ。

• gummi

gummi

アドバイスありがとうございます😊そうですよね!排卵が済めば不要ですよね。説明書を読んでもよく分からなかったのですが、スッキリしました😊

• 2月8日

退会ユーザー

生理が規則正しく来ていて、
    排卵予定日が解るのならば7本で足りますよ。
    私は5本で足りたので(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月8日
a

陽性になれば生理予定日まで毎日する必要はないので17日分を購入して下さいという事ではないと思います(><)
排卵日にバラつきがあって中々陽性にならない方だと買い足すようになりますが(><)

生理予定日の17日前はおそよ排卵日2日前?なのでしておいたほうがいいですね(ノ_<)

• gummi

gummi

ご返信ありがとうありがとうございます‼️毎月ラルーンで排卵予定日を確認してるのですが、今回初めて検査キットを購入しました。毎月17本も購入するのは、お財布的に辛いなと思っていたので、使い方アドバイス頂き本当に助かりました😊

• 2月8日