※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

3か月の男の子が30分ぴったりでお昼寝をして起きることが多い。大泣きして起きることもあり、寝足りているか心配。1日の睡眠時間は2〜3時間で、時に2時間未満。もう少し寝てもいいか悩んでいる。

生後3か月男の子がいます!
お昼寝は床に置くと30分ぴったりでいつも起きてしまいます。泣くことはなく笑顔で起きることが多いです。
30分で寝足りているのでしょうか?

また、大泣きして起きるときもあります。
大泣きしているときは寝足りないのでしょうか?
構っていると目が覚めてくるのかそのうち笑顔になります😣

大体、朝から夜寝るまでの寝る時間は合計2時間から3時間くらいです。たまに2時間いかないときあります。
この月齢だともう少し寝てくれてもいいんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか?

コメント

ゆり

3ヶ月の頃は寝る時間もバラバラで30分で起きることもよくありましたよ!
ぴよログ見返してみましたがどこからをお昼寝とカウントするのか難しいくらいバラバラです(笑)
参考になるかわかりませんが載せますね🙆🏻‍♀️

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    寝るときは、寝てくれて羨ましいです😩
    うちは、ラッコだきして1時間やっと寝てくれる感じで、、、

• 7月16日
  • ゆり

ゆり

お昼は床ではなくて授乳クッションの上で寝てることも多かったです!うちも置くと起きるのでそのままクッションの上で寝かせてました😣

• 7月16日
のん

まだリズム整ってない時期なので30分で起きることは多々ありました!

大泣きして起きる時はだいたいまだ眠いときです。
トントンすれば再入眠しないですか?

あまり寝ない子なんだと思います👶

• かすみ

かすみ

夜は寝ますが日中は、トントンしてもダメですね😞
    30分で起きるので一日中寝かしつけしてる気分です😅
    2時間くらい1人でお昼寝してくれればいいのですが🥲

• 7月16日