※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のブレンダーについて 離乳食2週間目でかぼちゃや人参を食べさせようと思っていますが、ブレンダーが少量すぎて使いにくいです。皆さんはどのブレンダーを使っていますか?食材変わるごとに洗っていますか?

離乳食のブレンダーについて
離乳食2週間目なんですが、今週からかぼちゃや人参を食べさせようと思っています。
ブルーノのブレンダーをつかっているのですが、あまりにも少量すぎてブレンダーが上手く使えません!
皆さんどこのブレンダーを使っていますか?
あと、食材変わる事にブレンダーは洗っていますか?

コメント

なるみ

離乳食準備お疲れ様です☺️

私はティファールを使ってました!
離乳食用のブレンダーなので
少量でも綺麗に砕いてくれます☺️

アレルギーチェック終わった後の離乳食は
似た様な食材の時は洗わずそのまましてました笑笑
例えば 小松菜とほうれん草
ジャガイモとさつまいも とか…😅

はじめてのママリ🔰

同じくブルーノのブレンダー使っていて、初期の少量の頃はカケラが残ったりうまく回らなかったです😭
結局その後濾したりしてましたね。
めちゃめちゃ面倒ですが私は食材ごとにブレンダー洗ってました、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欠片残りますよね🥲
    その後どうですか?ブルーノのブレンダー使えますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分をまとめてつくりおきしているので、初期も進んで量も増えてくるとブレンダー大活躍してました🙌
    中期・後期はポタージュ作る時くらいしか出番ないですね😢

• 7月17日