※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

小学生の息子が発疹が出ていて心配。手足口病も流行っているので、明日小児科を受診しようと思っているが、この発疹でも診てもらえるか不安。熱はあるが…。対応可能でしょうか?

小学生の息子なのですが、足(太もも、すね、ふくらはぎ)、腕、手首に発疹がパラーっと出ています。少し増えてきたような感じもあります。今、手足口病も流行っているそうなので、怪しいなと思っています。連休明け、小学校行くに診断つけば先生にも伝えやすいかなと思い、明日小児も診てくれる休日夜間病院連れて行こうかなと思ったのですが、こういう発疹でも診てくれるのかなと疑問に思いました。熱とかではかかったことがあるのですが…
どうなんでしょうか?

コメント

咲や

手足口病の発疹は対処療法(保湿)しかないので、休日夜間行っても意味ないですね😂
もしかしたら汗疹や虫刺されという可能性もありますよ
私が手足口病になったことがありますが、高熱が下がった後に、腕とかには発疹は出なくて、手のひらと足の甲とか先端だけでしたね