※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の発言が忘れらず許せないです。今回の出産で逆子がなおらず初めて…

実母の発言が忘れらず許せないです。
今回の出産で逆子がなおらず初めて予定帝王切開になることを実母に話すと
「帝王切開の方が切るだけで楽だしいいじゃん!このまま逆子治らずさっさと切ってもらいなよ」と言われました。
実母は帝王切開の経験はありません。
実父も実母の発言にうんうんと頷くばかり。
私はどんな分娩にも楽なんてないし実際帝王切開を経験した友達や周りから辛かった話も聞いてきたので実母の発言に腹が立ちました。
言い返しても「はいはい、楽な方言っただけじゃん、ムキになること?」とも言われ、そこから連絡をとっていません。

そして予定通り帝王切開で出産しましたが、私は手術中に意識がなくなったり術後も激痛、と人生で一番きつい思いをしました。
私は連絡とるつもりがなかったので旦那から実家に報告してくれたそうです。
私の体調について「大丈夫?まぁ休むこと!」と言っていたらしいですが大丈夫?のレベルではないし今後も話したくないです。

経験してみて更に実母の発言が許せなくて、、心が狭いのかなぁと。。

コメント

M✩.*˚

私は義母にそれに近いこと言われました💦
ほんと腹立ちますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母で許せないのに義母に言われたら殴りそうです笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね。。
帝王切開の経験はないですが
絶対に経験したくないです😢
切るほうが辛いと思います、、

誰でも腹立ちますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって頂いてありがとうございます😭

    • 7月17日
ママちゃん

帝王切開経験者です🥲
お腹切ったあとは本当に辛かったです。
普通分娩でも出産後に出血が止まらなくて生死を彷徨った友達もいてます。
出産方法が違っても出産は全て命懸けです💦
同じ女性なのに実母さん酷いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本っっ当に辛いですよね。。
    同じ人間と思えないです。。

    • 7月17日
こんこん

経膣分娩はお母さんの体のために推奨されていて、帝王切開は赤ちゃんに危険があるのでやむを得ずお母さんのリスクが上がるけれど行う分娩方法ですよね💦

帝王切開の方が切るだけで楽って発言はおかしいですし、私自身の産後に同じ病室の帝王切開の方が苦しんでいるのを目の当たりにしました。

経験もですが、知識の無い人の意見なんて目の当たりにしない方が良いですよ。心が傷つくだけです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき嬉しいです😢
    実母とは絶縁したいレベルです。。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も1人目息子の心拍数が下がってしまい命が危なくて緊急帝王切開で出産しました。
そして産後に出産した事のない友達にも義母にも『出産は自然じゃないとねぇ。自然に出来るものだから自然に産まないと〜。』って
言われて、本気でむかつきました。

自然に任せる=息子は殺して私の命も危うい。そんな状態を楽だ、どうだ、出産してもねえお前に言われたくないわ!って思いますよね

下の子の時も出産し縫っている時に麻酔が切れ始め
めっちゃくちゃ痛くて吐いて酸素マスク?的なので麻酔追加されたり
本当きつい思いをしました。なので余計むかつきます💧

ママさんは立派ですよ☺️だって普通に考えて自分の腹ぶった斬るなんて嫌ですもん!
子どもの為なら出来る事ですよね🥺
心の中でぶっ飛ばしましょ👊👊👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当経験した人にしか分からない辛さがあるし勝手な軽い発言やめてほしいですよね😭
    読んでるだけで腹立たしいです。
    ぶっ飛ばします👊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開お疲れ様でした😭
術後の痛みは大丈夫ですか?
私も今回初めて逆子になり、帝王切開になりそうなところ、外回転で治してもらい、普通に産めましたが、帝王切開だと入院期間も長かったりしますよね😭
どの出産も命懸けですし、帝王切開が楽なんて思えないし、実母からそんなふうに言われたら、私でも腹立ちますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    術後の痛みは想像を絶します笑
    こんな辛い思い全員が体験することじゃないけど適当なこと言う人は一回体験させてやりたいです😭

    • 7月17日
おもち

帝王切開、お疲れ様でした。
私は自然分娩ですし、2人目もどんな予定になるのか分からないので体験談がなく何も言えませんが…😭
皆様とちょっと違う発言にはなってしまいますが、
私の母は私のことを予定帝王切開で出産しました。
理由は体がそんなに強くなかった、小柄だったなどがあるそうですが。

私が自然分娩での出産と知った時(遠方なので会えず産後に連絡を取りました)
「帝王切開じゃなかったのね〜、陣痛絶対痛いじゃん、下から産むのも絶対痛い無理無理無理〜」と本気で嫌がっておりました…
母は体の弱さもあり帝王切開以外にも手術の経験もあったせいだったのか分かりませんが
実際に経験しないとやっぱり自然分娩と帝王切開の理解は無理があるもんだなぁと思ったママリさんの投稿を見てふと思い出した私の体験です…。

ただ、実母さんの発言は許せるものでは無いなと思いました…

私の場合は帝王切開の経験者から、自然分娩無理!自然分娩じゃなくて良かった発言はあまり聞いたことがなかったので予想外&特殊な感じはしましたが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな人がいるので帝王切開のほうがましっておっしゃる方もいますよね🥺

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

本当に腹立ちますよね😂
私も2年前に帝王切開で出産しました。未だに帝王切開は楽だみたいなこと言われると腹立ちます!
自然分娩も帝王切開もどっちも命がけで大変な思いして出産してるのに優劣つけるな!って思います。産後のあの辛さもわかります😭
でも結局、自分が経験したことないことだとわからないし、そんなこと言う人は自分がどれだけ大変な思いして産んだかマウントとりたいだけなんだなぁと相手にしないようにしてます😁
どう産んだかじゃなくて、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたことが大事なんだし!
腹立つけど、この子が元気に産まれてきてくれたことに感謝だと思うようにしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😭
    そうですよね、我が子が無事に産まれたことが一番だと前向きに思うようにします😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰


両方経験した方が言うには
帝王切開の方が大変だったとだいたい言いますよね。

帝王切開だって陣痛も経験したりしますし
腹切られて私は麻酔が切れて
死ぬかと思いましたが

あー読んでてムカつきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも両方経験して帝王切開の方が大変で本気で死ぬかと思いました。
    本当こんな人が実母と思うと悲しいです。😭

    • 7月17日