※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
妊娠・出産

自然分娩で二人目のお子さんを出産した方々に質問です。予定日について教えてください。自分も一週間早く産みたいので、皆さんの経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

自然分娩で二人目のお子さんを出産した方、に質問があります。予定日について。

予定日がいつで、赤ちゃんがいつ産まれたか教えてください!
例・12日予定日だったけど8日に産まれたよ!等

予定日より一週間早く産みたかったからこうしたよ!結果はこうだった!なども聞きたいです(^^)

個人差はあると思いますがいろいろな方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします(^-^)

コメント

ちょうど義姉とその話を一昨日してたんですが、義姉は1人目を予定日2日前、2人目を4日前、3人目を10日遅れで産んだそうです。

出産は赤ちゃんのペースだからなかなか生まれて欲しいときに生まれてくれるのは難しいみたいですね(^_^;)

一応参考までに書かせていただきました🎵

年子三姉妹(23)

1人目→12月9日予定日で12月3日出産
2人目→6月1日予定日で5月29日出産

でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

2人目はなるべく早く産みたかった
のですが、
1人目より2日遅くなった
感じです( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

2人目の時に
船漕ぎ体操と
ゆーのをしました。
その次の日に出産に
なりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぱいなっぷるん

回答ありがとうございます!

そうなんですよね、赤ちゃんのタイミングだから無理に出したりとかはしたくないんだけど上の子もいて一応予定たてると予定日の一週間前には産みたいんですよね(*´-`)あ、もちろん赤ちゃんが元気なら、ですけどね♭

おはようございます★

9/25が予定日でしたが、21に産まれました(๑ت๑)ノ
上の子の世話等でバタバタしていたせいか、途中切迫早産かも…と言われ、早く産まれるかもな〜体重いのしんどいし早く出てきてくれてもいいな(*´艸`*)
なんて思いましたが、結局初産の時と同じくらいの週数で出産でした💡
ただ陣痛きてから出産までが初産よりも早かったです(๑ت๑)ノ💡
(初産の時は7時間ちょっとでしたが、今回は4時間でした✨)

陣痛発来のメカニズムはまだよく解ってないらしく,初産か経産かあまり関係なく、赤ちゃんのタイミングで〜って言ってるくらいだからね〜(^^;;、だそうです💡💦

↑書き忘れすみません💦
陣痛発来の話は、検診の時に先生がそう言ってはりました(๑ت๑)ノ💡💦

この日に産まれてきてね〜と毎日語りかけるといいみたいですけどね!🎵 ただのジンクスですが(笑)

一週間前に産まれてくれるといいですね❤︎

ぱいなっぷるん

ヤッパリ上の子の世話なんかしてたら早いんですかねー!私は一週間前からのんびり大掃除する予定ですが無理せずほどほどにします(>_<)

初産か経産かはあまり関係ないんですか💡確かにどっちにしても赤ちゃんのタイミングですもんね(><)

ゆかっち

一人目は予定日13日遅れ。二人目は予定日10日前。夏休み前までに自宅へ戻りたかったのでとにかく心の中で願いながら毎日スクワット40回してました。とは言え3日間だけですが。ちなみに3人目は予定日2日遅れでした。

ぱいなっぷるん

そういえば語りかけもいいって聞きます\(^^)/信じるものは救われる( ̄ー ̄)やってみますw

はい、ありがとうございます~♡

ぱいなっぷるん

二人目のお子さんは10日前だったんですね!理想です…
スクワットは正産期に入ってから三日間された感じですか??

ヤッパリ運動はいいんですね~♪

まめ&ひーmama

2人目は予定日1日超過で産まれました!
毎日上の子と公園に行ったり、散歩をして毎日4-5kg歩いてましたが、なかなか産まれず。。

里帰り出産だったのですが、たまたまパパが実家に来てくれた日の朝方陣痛がきて、ばっちり立ち会いしてもらえました♡(入院から1時間半のスーパー安産でした!)

『パパがいる日に産まれてきてねー』と、話しかけていたので、赤ちゃんタイミング見て産まれてきてくれたんだなーって感動しました(๑´▽`๑)

りゅうな

2人目は12月3日予定日で、
11月27日に産まれました。
一週間早かったです。
早く産みたかったので、上の子とひたすら散歩行ったり、抱っこして遊んだり、掃除をしたり、ジンクス試したりしてました。

3人目出産予定で
予定日まで後3日なんですが...いろいろ試してますが、産まれる気配がありません(*Vдv艸)
赤ちゃん次第ですかね⁉︎

ばなぬ

一人目は10日遅れの促進剤だったので、二人目も遅れるかなぁ、と思ってたら37週2日で産まれました(*・艸・)

一人目の時は産休入って1カ月ぐぅたらしてました(´・_・`;)

二人目は36週まで必要最低限しか動かず、36週入ってから上の子と30分ぐらい散歩したり、ちょびっと柔軟したりしました(・∀・)

スプラウト発芽中〜

1人目9日早くて、2人目13日早かったです☻

1人目の時は床の拭き掃除や、実家の犬の散歩について行ったりしていて、2人目は年子でゆっくり出来なかったので早かったかも?

ありママ

1人目、5/17予定日で5/13出産
2人目、9/14予定日で8/23出産
3人目、8/10予定日で8/5出産
4人目、8/3予定日で8/1出産
でしたo(^▽^)o

5児ママ♡

1人目と2人目は予定日より2週間早く産まれました(*^^*)3人目、4人目は予定日より1週間早かったです♪(´ε` )
1人目からずっと切迫早産だったのでこれと言って、運動もしてませんでした♪(´ε` )

ぱいなっぷるん

動いてても遅れるんですね…

私も立ち会い希望なので休みの日がいいなぁと勝手に妄想してます♡

ヤッパリ語りかけですねo(^o^)o

ありがとうございます♪

ぱいなっぷるん

一週間早かったんですね!いいですね♪掃除はする予定なのでほどほどにがんばります♭

二人目は予定日より早いけど三人目は予定日過ぎるんですかねぇ(><)

ありがとうございます♪

ぱいなっぷるん

37wだと二週間前ぐらいですかね??36wから散歩や柔軟ですね!参考にしたいです♭

ありがとうございます♪

ぱいなっぷるん

上の子のお世話で出産早まった方多いですね\(^^)/

ありがとうございます♪

ぱいなっぷるん

ありママさんは四人とも早かったんですね!参考になります!

ありがとうございます♪

ぱいなっぷるん

切迫早産など不安なのでほどほどに動きたいと思います!

ありがとうございます♪

ぱいなっぷるん

二人とも早かったんですね!船漕ぎ体操ですか!座って前後ろに動く感じですかね?
やってみたいと思います♡

ありがとうございます♪