※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

胚盤胞してから9日目に判定日です!判定日って陽性か確認するだけでまだ胎嚢などは見えないのでしょうか?

胚盤胞してから9日目に判定日です!
判定日って陽性か確認するだけでまだ胎嚢などは見えないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9日目だと胎嚢は見れないと思います。
さらに1週間後(BT14)だと胎嚢が確認できるはずです😊

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね💦
    看護婦さんが判定日はずらせますか?とお聞きしたところ子宮外妊娠だったら危ないので9日後にきてくださいとのことだったのですが胎嚢が見えないのに子宮外妊娠とわかるのでしょうか?💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植から9日目だと胎嚢は見えないですよね…
    子宮外妊娠も分からないですよ。
    14日後(妊娠5週)で子宮外妊娠であったとしても確実に分かることは稀かと思います🤔

• 7月16日
うめりん

判定日は妊娠反応があるかどうかみるだけですね☺️
その1週間後胎嚢確認でした✩

• ママになりたい

ママになりたい

子宮外妊娠は判定日にはわからなくて1週間後にわかる感じでしょうか?💦
    子宮外妊娠を確認したいから早めにきてと念押しされたので胎嚢見えないと子宮外妊娠かはわからないですよね?💦

• 7月16日
  • うめりん

うめりん

胚盤胞移植なのですね。
    私の場合ですが、胚盤胞移植のときは7日後が判定日だったので9日後ということなのでその2日でとても小さくても胎嚢が子宮内に見えるのであれば外妊ではないということになるということなんでしょうかね。

判定日の1週間後には10ミリ以上の胎嚢の方も多いのでもしかしたら9日目でも見えるのかもしれませんね。

私の場合ですが、5周前で小さな胎嚢確認出来てたので!

• 7月16日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね!🥹
    もしかしたら見えてくれたら嬉しいです🥲
    たぶん1週間後検診まで生きた心地しないので🤣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

bt14が判定日でしたがエコーなしでしたよ!
翌週みたいです🙏

エコーする病院もあるし、クリニックによると思います。