※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

3歳の子供の水筒をステンレスボトルに変えたいが、スポーツタイプか大人用か迷っている。保育園では指定なし。サーモスが候補。

3歳の子の水筒を購入しようと思っています。これまでプラスチックの水筒だったのですがステンレスボトルを買おうと思っています。
スポーツタイプの口が子ども向けだと思いますが
私が持っている水筒でも溢さずに飲めています。
ストローは考えていません。スポーツタイプの口のものにするか大人の水筒を買うか悩んでいます。
大人用の使わせている方おられますか?こぼしませんか?
保育園は持参していないので指定はないです。
候補のもの写真つけます。食洗機対応がいいと思ってサーモスを候補にしています。

コメント

ひな🐥

これは大人が使っているものです。これでもこぼさず飲めます。自分でも開けられますが溢しそうなので補助してます。

はじめてのママリ🔰

写真(水色の水筒)と同じ飲み口のものを娘が使っています!

買ったのは4歳頃だったと思いますが、その前から大人の水筒も飲めていたので、問題ないと思います😊

大人用のやつも、初めのうちは溢すこともありましたが、すぐ傾ける角度と出る量のコツを掴んで溢さないようになりました。

• ひな🐥

ひな🐥

ありがとうございます!購入してみます!
    たしかに、慣れですね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳から大人と同じ水筒を使っていますがこぼしたことないですよ。
3歳なら大丈夫だと思います。

• ひな🐥

ひな🐥

回答ありがとうございます
    2歳からはすごいですね^ ^
    写真のタイプの口ですか?
    恥ずかしながら、上の写真(候補の水色のやつ)私がよく口の隅からこぼすんです 笑

手を添えたりしてますか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にサポートはしてないです。

• 7月16日
  • ひな🐥

ひな🐥

ありがとうございます♪買ってみます!

• 7月16日