※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

夫が単身赴任先から戻ってくる引越しの前に子どもが熱を上げてしまい私…

夫が単身赴任先から戻ってくる引越しの前に子どもが熱を上げてしまい私も子どもから風邪をうつされて体調不良だったので義両親から夫の引越しは手伝うから子どもたちと○○ちゃん(私)はゆっくり休んでいていいよと言っていただき私と子どもたちは実家に帰っていました。

引越し後にお礼のLINEをした時には「子どもが小さいと大変だろうからいつでも手伝うからね」と返信があり安心していたのですが旦那には私への文句が届いていたことを知り悲しくなりました。

具体的には
・引越し先のアパート(私と子どもたちが生活している)は物が多くて荷物を運び入れるのが大変だった
・自分達の引越しなのに○○ちゃん(私)は他人事だった
・引越し前に遊び回ってるから熱を出すんだ
→旦那抜きでママ友とランチに行ったことだと思います

文句を言われるくらいなら実家に子どもを預けて私は引越し作業に行けばよかったと後悔しています。

私はフルタイム勤務をしていて義母は子どもの体調不良時に預かってくれたりと協力的だと思っていたのですが本当は面倒だとか思われていたんですかね😓

義両親から嫌われていたことを知ってしまったらもう関わるのをやめますか?

コメント

ままり

引き受けたとしても多少のお小言は出るものですよ😊
どっちの思い(気遣いの連絡と旦那さんへの連絡)も本心なんだと思います。

あまり気にせず、あの時こうしてくれて助かったんですよ。て伝えていけば、お義母さんもやってあげてよかったなと感じると思いますよ!!

私なら関わることをやめることはしません👍

• min

min

ままりさん心が広いですね🥺私も今はショックを受けていますが落ち着いて連絡できるようになったらしてみたいと思います。

• 7月17日
コーヒーカプセル

私達は転勤族で遠方に普段は住んでますが、義母が年末年始珍しく酔っ払ったときに本音がダダ漏れでした😂
今でも離れてるせいか普通に連絡取り合ってますよ!

• min

min

離れていると程よい距離感でいいですね。本音ダダ漏れって流しそうめんさんのこととかですか?😂

• 7月17日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

もちろん、私のことです😂連絡が全然ないとか気が利かないとかそういうことですね!詳細はかけませんが、もっと具体的に言ってました😅
    でも、良くしてくれるし子供たちのことを本当によく考えてくれる優しい義母なので蟠りはないですね。帰省した離乳食の時期もすっごくよく聞いてくれたり何かをあげる前に私に聞いてくれたりどこか行くときも子供たちの気持ちを優先してくれる姿は尊敬しかありません。私ががさつなだけかもしれませんが。

• 7月17日
もみ

私はまた言われないためにもう頼りませんね。

いろいろ何を言われるか分からないから頼りません💦

• min

min

私も今は頼りたくないなぁという気分です💦あちらから連絡きても本音を探っちゃいそうです😓

• 7月17日