※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が初めて発熱しています。熱は38.2℃で、よく寝ています。水分補給は起こして行うべきか、保冷剤以外でできる対処法はありますか?

子供が初めて発熱しています💦
いくつか質問させていただきます🙇‍♀️

熱はいま38.2です
熱があるからかすごくよく寝ています💦

こまめに水分補給させたいのですが、起こして寝ませたほうがいいでしょうか?それともそのまま寝かせてて大丈夫でしょうか?(おしっこはよく出ています)

保冷剤をガーゼに巻いたものを体に当てたりしているのですが他になにかしてあげれることありますか?

コメント

ママリ

起きたタイミングでokです!
クーリングは熱が上がりきってから行うものなので、タイミングを合わせてあげないと逆効果になったりします💦
熱が上がってる時は暖かくしてあげて、上がりきったらクーリングですが、無理にしなくても良いので、お子さんの過ごしやすいようにって感じですね💡

• ママリ

ママリ

起きたタイミングで水分補給させます!!
    そうなのですね💦勉強になります!!
    熱が上がりきったサインってわかりますか?
    いま、おでこもほっぺも手も腕も足も熱いなって感じです💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

手足が暖かくなっている震えたりしてないと上がりきったらサインです!
    解熱剤ありますか??

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

じゃあいまが上がりきってるくらいかもしれません!
    解熱剤持ってないです😣今日が生まれてはじめての発熱で、小児科も検診予防接種以外では行ったことないんですよ😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

初めての熱なのであれば、受診して解熱剤貰っておいた方が良いと思います💦
    夜の方が熱が上がったり、グズグズしたりってあるあるなので…😖

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😱
    よりにもよって連休中に熱が出るなんて、、😱
    あいてる小児科探してみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日