※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キューピーのリンゴ、車内で置いてしまった。6ヶ月の赤ちゃんに食べさせる方法は?冷蔵庫保存は?温める?開封後の保存期間は?冷凍可能?

画像にあるキューピーのリンゴのやつ
買ったんですがスーパーに行く時に
暑い車の中に置きっぱだったんですが
食べさせて大丈夫ですかね?

生後6ヶ月なんですが画像にあるやつは
どうやって食べさせたらいいですか?
冷蔵庫で保存してはダメ?
電子レンジで温めたほうがいい?

早くお食べ下さいって書いてますが
1回あけたらどれぐらいもちます?
あまりは冷凍しても大丈夫なんですか?

コメント

のん

大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

そのままあげてもいいし、少し冷やしても温めてもOKです!

余ったものは小分けにして冷凍保存可能です🌟

ママリ

私なら気にしないです!
私は少しだけ温めてますが、常温でもOKです!
残りは小分けにして冷凍です🍀

にんにん🔰

大丈夫だと思います!何日も置いたままだとなんとなく心配ですが、それくらいならあげちゃいます😊

キューピーのBFは、最初に使わない分を小分けで冷凍しちゃってください〜公式でも推奨してます✨瓶のままあげて、その残ったものを冷凍するのはヨダレが入っていたりして衛生的ではないので。
翌日までに食べれてしまうのであれば、使う分だけ出して蓋して冷蔵庫⭕️です。

初めてのママ

私もわからない時公式で調べました。冷凍で二週間までだそうです。1日は冷蔵でも大丈夫だと思いますが、それ以上だとさすがに怖いので、小分けにして冷凍にして保存しています。