※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

夫は育休を取らずに仕事と家庭を両立しているが、休みの日に趣味を楽しむことに対して嫌悪感を持っている。息抜きも必要だと感じている。

【⠀愚痴です】

息子が産まれて1ヶ月、夫は上司に育休は勘弁して欲しいといわれ、とらなかったんですけど、

毎日仕事して、家に帰ってシャワー浴びて着替えて里帰り中の私の実家に車で来てくれ、夜中のミルクをあげてくれ、翌朝また自宅に戻り、仕事に向かうというハードな毎日を送ってくれます。

日中ギャン泣きで寝れなくて寝不足の時は夜の3時間おきのミルクを担当してくれ私は朝までずっと寝るという日もあります。本当に嬉しいです。

ただ、毎週土、日曜日の仕事が休みの日に当たり前のように趣味のロードバイクや、ランニングの予定をいれられるのはちょっと嫌なんですけど贅沢ですか?

仕事もあるのに夜面倒見てくれるからそのくらいは我慢しなきゃですか?

私だってたまにでいいから息抜きしたい😢
ってゆっていいかなぁと悩んでます
あそびにいってて、息子がギャン泣きな時ほど強く思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしてくれてるなら
多少目をつぶりますかね。
ただ、里帰りが終わったら
そうはいかないよ、って
言うなり
話し合うなりした方が良いと思います。
そこまでしてくれる旦那なら
言えば分かってくれそうですし🤔

• あお

あお

ですよね💦はじめは気にならなかったんですけど、最近睡眠不足のせいか、なんで私だけってゆう考えがとまりません。実母も当てにならないのでやっと寝てくれても起こされたすることが多くてイライラしちゃってます😢💦

そうですね!たしかに!気持ちわかってもらてるようなきがします!話し合ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

この日は一緒に過ごそうよと事前に言っておくのはどうですか?
あとは正直に気持ち伝えてもいいと思いますよ!
当たり前のように出かけられると、は?って思いますよね。
だって母親はそうはいかないですもん。
それも含めて今のうちに話し合うことおすすめします、、、

• あお

あお

たしかに!事前に伝えるのいいですね!やってみようと思いますー!✨

そうですね💦伝えてみます!
    話し合いドキドキしますが今後のために💦

回答ありがとうございます✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばれー!応援してます💗✌️

• 7月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今里帰りでそこまでやっているなら、徐々に回数が減らせるように話し合いますね😊
里帰り中何回か趣味の日おけ!そして趣味ない日は一緒に過ごす!
里帰り終了からお互いの息抜き日を決める!
と。

里帰りなしでそれやられましたが、私ブッチギレましたねぇ😆❗️旦那さんが家事育児やってくれてても気づかないことはあるのでね💡

• あお

あお

それがですね、里帰りしても実母鬱持ちでほんとあてにできないんですよ、、夜は夫いるけど、いないときはワンオペです。むしろ母にストレスで、イライラしてしまって💧だから自由時間あるのがうらやましいんです。

うわーやっぱりブチギレ案件ですよね💦お疲れ様です!🍵
    伝えなきゃわかんないですよね💦

参考にさせていただき、話し合ってみようと思います!

回答ありがとうございました!✨

• 7月16日