※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり🔰
家族・旦那

【別居婚で妊娠中の夫の関心がないについて】旦那とは別居婚です。主人…

【別居婚で妊娠中の夫の関心がないについて】

旦那とは別居婚です。主人の希望で不妊治療を始め、ようやく第一子を授かり安定期に入りました。妊娠前は頻繁に帰ってきてましたが、妊娠してから帰ってくる頻度が極端に減りました。
21週で切迫気味で子宮頸管が25㍉と短く家事をしながら仕事にも行っています。家のことをしてくれるどころか大丈夫?とLINEで聞くだけで特に何もしてくれません。気に入らない事があるとすぐ無視をして1ヶ月くらい音信不通になります。
別居婚で上手くいってる夫婦はどうされてますか?コミュニケーションが全く取れないので相手が何を考えてるかもわからなくなりました。再構築するか離婚するか…。
お腹の子には申し訳なくてたまりません。

コメント

るたんのまま🍒

再構築して本当に関係修復できないようでしたら離婚した方がいいかもしれません。お金の面を考えたら少し経ってから離婚する方がいいかもしれませんが。男の人はだいたい変わりません。期待するだけ無駄です
赤ちゃんは全然可哀想ではないです!ままだけでも沢山愛を感じられます♡私も母子家庭ですが苦痛に感じたことありません。大変と思いますが頑張りましょう٩(^‿^)۶

はじめてのママリ🔰

私も仕事の都合で別居婚です。去年妊娠・出産しました。遠距離別居婚だったので、何もしてくれないのは当たり前と開き直ってました笑
コミュニケーション不足で何回も喧嘩して、夫の機嫌が悪くなり無視もされました。離婚も頭をよぎりました。

今私は育休中で、夫の住所に滞在しています。同居して、コミュニケーションを日々取るようになったら別居しているときよりも確実に仲が良くなりました。また職場復帰で別居になりますが…

育休は取るご予定ですか?であれば、乳児期に同居してみてからの判断で良いのではないかと思いました。

別居婚中にうまく行ってなかった例なのに回答して申し訳ありません💦

• はじめてままり🔰

はじめてままり🔰

一緒に住んでないと難しい事たくさんありますよね💦
    育休は取る予定です。その時に何か変われば…。

私も開き直って頑張ってみます!
    ありがとうございました。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

別居婚というかお互い若かったので最初はお互いの実家暮らしでした。1人目出産後から一緒に住み始めました。

今は離婚してます。

私も切迫体質で、2人とも入退院繰り返す妊娠生活だったのですが心配もせず、なんなら非協力的な旦那のせいで入院になったといっても過言ではありません。

再構築は何度もしようと、2人目授かりましたが変わるどころか私が退院の日に飲みに行ったり、安静=お前は楽だなと思われ悪化するばかりでした。

それでも仮面夫婦しばらく続けてましたが、仮面を演じ切ることができず、子供もその空気を察し、子供の為にと我慢してたことが子供にとって悪影響だと気付き離婚しました。

妊娠期間中や出産の時の旦那の対応って悪いと一生心に残ります。
再構築するにしても許せない部分が必ず残ります。

お腹の子に申し訳ないと思う必要はないですよ!
『ママの幸せが子供の幸せ』
私の場合はこの言葉通りでした
離れてから「ママの表情明るくなったね」「子供たちの笑顔も増えたね」と周りに言われることが増えました!

再構築、離婚
どちらの決断も勇気いることだと思いますが、決断は早い方がいいと思います。
上の子は父親の存在を覚えていますが、下の子は全く覚えてないので、たまに上の子には気を遣ってしまいます。

全く育児に参加しない旦那でしたが、上の子にとってたった1回遊んでもらった公園が思い出に残っていたり、いろいろ思う部分があるのかなといまだに少し心配になることがあり複雑です。記憶に残る前に決断は下した方がいいですし、再構築するのにも覚悟が必要です。(私はとりあえず子供が2歳まで旦那の様子も見ようと思ってましたが気付けば手遅れでした)