※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

赤ちゃんが他の人には笑顔で、私には泣き暴れることに悩んでいます。自信を失っています。母乳ではないので、匂いが原因か不安です。

うーん…

旦那とか実母にはめっちゃ喃語だして、きゃっきゃ笑ってるのに

私にはあまり喋ってくれず、微かな笑顔を見せるだけ(´д`)

しかも旦那が抱くと、ぎゃん泣きしててもすぐおさまるのに、私が抱くと余計に泣き喚いて暴れる…
夜中のミルクの後、抱いて寝かす時は寝るのになぁ(´;ω;`)

どっかのサイトで、お母さんは母乳の匂いがするから泣くとか書いてあったけど完ミだし…

ちょっと自信失くしてしまうなぁ…

コメント

くれあ

ママ以外にはよそ行きの態度することがあるらしいですよ!ママには本音が出せるというか。

だから愛想振りまいた方がいいだろうな〜とか、あまり泣いたらいけないかな〜とか、ママ以外には気を遣ってると思いましょうよ。
ママから出てきたんですもん、ママ大好きに決まってます(個人的願望)!

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね;(∩´﹏`∩);10ヶ月、お腹の中にいたんですもんね
    一心同体だったんだから!って思いながら頑張ります( ノД`;)

• 2月10日
MAMAMAMA

ママの存在は特別です!
くれあさんと同じく願望もありますが…(T ^ T)
きっと!絶対!ママは特別です(*^^*)

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます(´д`)

私は完ミなので私がいなくてもミルクだって誰でもあげれるし、あやすこともできる。
    私いなくても大丈夫じゃん…
    ってフと思ってしまいます( ´_ゝ`)

自分が特別な存在って思うのは
    ママ〜って後追い始まってからかな?それもまた もぉ!ってなりそうだけど(笑)

• 2月10日
  • MAMAMAMA

MAMAMAMA

完ミだからって関係ないですよ(*´ω`*)
    10ヶ月お腹のなかでお母さんの声を聞きながら元気に育ったんですから☆(≧∀≦)
    目が見えるようになったらお母さん見て安心したり、お母さんにだけ笑ってくれたりします♡息子が今5カ月ですが、ちょうどそんな時で子育てがより一層楽しくなってきました♡♡♡2カ月の頃は感じることのできなかった愛おしさです( ^ω^ )
    大丈夫です!
    わさびさんとお子さまもこれからじゃないでしょうか?☆☆
    お互い大変ですが、頑張りましょう♡

• 2月10日
  • わさび

わさび

そういってもらえると救われます(´;ω;`)完ミってあんまりいいイメージをもたれないので…

あ〜♪早く5ヶ月にならないかな(๑^^๑)
    今も可愛いけど(笑)

励まされました!頑張ります\(´ω` )/

• 2月10日