※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム欲しかったなぁ…夏になると強く思います。いつも家の横の木に…

マイホーム欲しかったなぁ…

夏になると強く思います。

いつも家の横の木に蜂が巣を作るから家に入るのも大変だし、それをアパートの管理会社に言っても今から蜂の業者向かわせます→今蜂見当たらないですね、巣がわからないので対応出来ません、で毎回終わります。
木を切って欲しいとお願いしたところ、それは出来かねます、で終わります。5年住んでますが、毎回夏になるの足長蜂やスズメバチが来るのでウンザリです。
隣は大家の家ですが、違う場所に住まれてるらしく空き家ですが、木が沢山あり、虫も多く、ベランダに洗濯物も干せません。

本当なら今年には家を買って出る予定だったのですが、旦那のせいでそれも無くなったので本当夏が憂鬱です。

気分が紛れるように賃貸の良さをどなたか言ってくれませんか?

コメント

kao

賃貸に住んでましたが賃貸はいい意味でなにも気にしなくて良かったです🍀*゜
いくら傷ついても賃貸だし~って思えましたᙏ̤̫⑅*
なにか壊れても管理会社に電話したらこちらはお金払わないで直してもらえますし🥺ྀིྀི
近所付き合いも気にしなくて良かったので賃貸に戻りたいなって思いますよ🍀*゜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦うちは逆に賃貸なので落書きとかされる度にいくら修理代かかるんだろう…と半泣きになります😔
    確かにあまり気にしなくて良いって点では良いのかもしれないですね!ちょっと気持ちが晴れて来ました。ありがとうございます😭

• 7月16日
もも

賃貸のほうが家の管理は楽です💦

そのように電話するだけで
業者が手配されて来てくれるのですから💦
(解決されないなら意味ないけど😓)

持ち家になれば
業者は自分で呼べますが
お金は自分持ちです。。😶
ハチ駆除は結構高額ですよ?💦
気軽には呼べません。。
まずは自力でやることになる。。 

我が家は持ち家で
シンボルツリーが一本あるのですが。。
去年は蛾の幼虫?芋虫みたいな大きいやつ数匹に住み着かれ🥲
スプレーでやっつけたはいいけど、、
それを玄関脇に転がしておくわけにもいかず。。
半泣きになりながら、拾って捨てました。。

今年はアシナガバチが一匹飛び回っていたので、
巣を作られる前にと、スプレーを買ってきて駆除しました。。
怖かった。。😭

ヤスデも大量発生してて、
家の周りに粉を撒いたり。。

庭が見知らぬ猫のトイレになったこともあって、毎日糞の処理をしないといけなくなったり。。
またまた対策費用は自分持ち。。

本当に自己完結しないといけないことが多くて嫌になります😮‍💨

電話するだけで誰かが解決してくれるの、本当に羨ましい。。😮‍💨

何かあれば
管理会社が解決してくれる
最悪移動ができる賃貸は全然良いと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね💦自力になりますよね🥹もう何年も同じ感じで、いっそ木さえ切ってもらえたら…と思うんですが、いつも出来ませんって感じで😔
    自分の家なら木を切ってって出来るのになぁ、と思うと、また憂鬱になってしまって🥲
    でも、賃貸には賃貸でいいとこありますよね。プラスに考えたいと思います。ありがとうございます😭

• 7月16日