※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて21日目。途中でグズるけど口は開ける。食事に飽きたのか、それとも食べたいのか迷っている。口に入れたら出すこともほとんどない。食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食始めて21日たちました!
今週から離乳食の途中でグズるようになってしまいました😓
グズグズするけどスプーン近づけると口開けるしモグモグだよ〜とか声をかけるとニコニコします。
けどまた飲み込んだらグズグズ🥲
最初はすごくニコニコして食べますが、途中からグズるのは食事に飽きたのか、それとも食べたいのか…😓?
スプーンを近づけると口は開けるので食べさせていますがぐずり出したら食べさせない方がいいんですかね?💦
ギャン泣きとかもなく口に入れたら出すこともほとんどしないです!

コメント

ゆー

早くよこせー!!って感じかなぁと😊

RitaRico

突然グズグズし出すことありますよね💦

ママがそれでストレスになるなら中断してもいいと思います☺️
でも、お口開けて出す事がないならもっと食べたいか違う物がほしいとか…

これから1度グズってギャン泣きとか始まったらお休みもアリだと思います♡
息子は嫌で1週間お休みしたらその後からは前よりモリモリ食べるようになりました😊