※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチン選びでタッチレス水栓を迷っています。80000円は高いか悩んでいます。タッチレス水栓を採用している方は、この金額でも付けるかどうか教えてください。

キッチン選びで、タッチレス水栓にしなかった方~
なかったらなかったで困らないですよね💦
でもインスタ見ると、採用してる人はかなり重宝している様子、、
下のところが汚れにくいのはいいな~と思うのですが。
他の箇所も最初より金額が上がっていて笑、タッチレス水栓の優先度は低いので削ろうかと迷ってます😓

タカラのオフェリアで、標準のままなら他のメーカーより安いんですが、なぜかオプション代がめっちゃ高くてタッチレス水栓で80000円くらいします😂
もしタッチレスにしてる方は、80000払ってもつけますか😅?

コメント

きき

兄がリフォーム業してますがタッチレスにすると誤作動や物が落ちてきて水が出たり、ペットが通ったりして水が出て止まることがなくて大変なことになるケースが多いから絶対にやめたほうが良いと言ってましたよ💦
災害時にも物落ちてきたら水出ますしね😱

• ママリ

ママリ

誤作動!
    ペットが通ったり、、猫ちゃんとかですかね👀
    確かに不意についてそのままになったら困りますね💦
    あまりその辺のことを思いつきませんでしたが、リフォーム業されてる方が言うのは説得力ありますね😅

• 7月16日
かん

同じくオフェリアで2年経ちますが、自動水栓じゃないです😊
毎日掃除してるので、汚れるとか気にならないし、汚れた手でも手動で水出せます😂!

• ママリ

ママリ

オフェリアなんですね✨
    毎日掃除すれば大丈夫ですよね、頑張ります😳
    汚れてても手動で出せますよね😆

• 7月16日
あんちゃん

タカラのオフェリア使ってます😊自動水栓はやめました💦やはり自分の好きなタイミングでお水を出したかったこと、あと壊れた時の修理代がとてもかかるとのことで辞めました😇全然不便じゃありません😆✌️

• ママリ

ママリ

各ショールームに行ったときにも聞いてみたんですが、修理代のことは言われてました~💦
    そして思ったより採用する人少ない印象でした。
    不便じゃないとのことで安心しました!

• 7月16日
ままり

うちはキッチンは普通のレバータイプの水栓で、洗面所がタッチレスです!
キッチンは基本大人しか使わないので手が汚れてても、汚れてない部分で水出せますが、洗面所は子どもが汚い手で触らずに水出せるので重宝してます😂
うちはキッチンは毎晩タオルで拭き上げしてるので入居1年ですが汚れてないですよー!☺️

• ママリ

ママリ

洗面のタッチレス良いですね👍理由にも納得です!
    うちの場合タカラだと洗面台のタッチレスの選択肢がなくて、、(なんで?)
    やっぱり掃除をしっかりして汚れ防止するのがいいですかね😊

• 7月16日
てんまま

全然困らないです(^^)
友人の家とかで、慣れない人だと操作しづらいことが分かって採用しなかったです。
子供も、何でも自動だと出先とかで止めるの忘れちゃいそうなので、あえてなくしました!

• ママリ

ママリ

私もショールームで試しに使ったとき、操作しづらかったです💦
    毎日使えば慣れるのかもしれませんが、、

そうですね~、子供がとめるの忘れると困りますよね😅

• 7月16日
かっきー

うちもオフェリアで、タッチレスは採用しませんでした☺️
同じく思ったより高かったのと、他のオプションを優先したかったのでやめちゃいました!
タッチレス水栓使ったことなかったのでこの機会にとは思いましたが、なんせ使ったことがないので不採用でも不便は感じてません😂

• ママリ

ママリ

高かったですか!?一緒です💦
    もしかしたら水栓のメーカーも他と違うのかもしれませんが、他のキッチンメーカーはその半分もしなかったのでビックリでした笑
    確かに、今使ってないから私も不便に思わないかもです😳

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちはタカラでタッチレスにしませんでした!値段は気にしてなかったのですが、職場でタッチレス水栓使ってて13年目なのですが、なんだか感度が悪くなったり、水圧がおかしくなったりとあったので私は手動派です。
Instagramなどの映えハウスをみてたらいいなと感じることもありましたが実際住んでみると水栓に関しては手動で正解と思ってます(笑)
Instagramでハンバーグコネた手で水栓触らなくていいからタッチレス最高とかあったのですが、そもそもハンバーグ捏ねるとき使い捨ての手袋使うし関係ないなとか、色々置き換えて冷静に判断しました(笑)あとは大人はいいですが子供が自動に慣れすぎて、電気消さない、トイレ流さない、水止めない事件は出先で多々あります(笑)

• ママリ

ママリ

13年だと結構ですね、、
    故障したり修理のことを考えちゃいますよね💦
    インスタよく参考にしてるんですけど、取捨選択するの大事ですよね😂
    手動で正解ですか!ちょっと自信持てました笑
    今手で使うときも、汚れてたら手の甲で上げるので問題なさそうです。

今なんでも自動ですもんね~、子供が外で使うときに心配ですよね😅

• 7月16日
ママリ

あえてタッチレスはやめました。

誤作動系で性能がまだどこの会社もあまり良くなかったですし、温度を変えたい時は手作業だったので、15年後のリフォームに期待しています。笑

声で温度を変更できたりオンオフしたりできるようになれば良いなと思っています。

今はタッチレスがオンオフ思い通りにいかないから足で作業できるものもありますよね。

• ママリ

ママリ

あえてやめたんですね。
    故障も心配だし、私も温度や水量よく変えるので、それが気になってました💦

声で変えられたら良いですね😆
    でも可能性ありそうな気がします!アレクサもあるくらいだし!

• 7月16日
lion

義実家がタッチレスですがもう古くなってきていて感度悪くてイライラします!笑
なので自分の家は手動にしました。
洗面所も友達の家がタッチレスで私は手動ですが、友達の家でハンドソープで手を洗うのに泡が落ち切ってないのに水は止まるし何回もセンサー反応するように手をちょっと動かすのが嫌でした😂

• ママリ

ママリ

わ、それはイライラしますね💦

洗面所タッチレスも便利そうと思ってましたが、ちょっと使いにくそうですね😅
    私トイレのセンサーライトも迷って、同じ感じで便座に座っててしばらくしたら消えるから感知するように体動かしてるって話を営業さんから聞いて、やめました笑

• 7月16日
ポッポちゃん

フットスイッチを付けました。
足で出来るのがとても便利です。
金額も高くないし、付けてよかったオプションです。

• ママリ

ママリ

フットスイッチもありますね!手をかざすよりスムーズな気がします~✨
    もしかしてTOTOですかね。
    タカラにしたので、それでは残念ながら選べなくて😣

• 7月16日