※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ている時、遊びに行く予定がある場合、起こすべきか迷っています。寝かせておくと後の予定に支障が出ることも。どうすればいいでしょうか?

遊ぶ予定…寝てる子供起こしますか?

1歳の子供が居てます。昼寝をしますが、時間がバラバラです。

いつも、無理矢理起こして連れて行くか
相手に断って起きてから連れて行くか迷います…

病院など、絶対遅れてはならないものは仕方なく起こすのですが

ぐずってその後の予定に支障をきたす事もありますし、
睡眠は大切だからなるべく沢山寝てもらいたい思いもあります。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と遊ぶ予定ということだったら相手にも悪いので、起こします😥
目的地について車で寝てしまっている場合や、夜に寝ずあまりに寝不足で起こして連れて行ってもぐずる事が考えられる時は理由を説明して「30分だけ寝かせてから行くねー!」と言ってます😊

りんりん

体調不良とかでなければ、予定通り連れて行きます。が、一歳頃ならまだおむつだったから、出かける前のトイレとかも行かせなくていいし、寝ているまま抱き上げてベビーカーに乗せたりとか、抱っこ紐に入れて、寝ているまま連れて行きました。
動かしたことで起きてしまったらそれはそれで仕方ないという感じで😅続けて寝ているのであれば、現地に着くまで寝かせておき、お友達と会っている最中に目が覚めたら、そこからは一緒に遊ばせたり…でしょうか😊

ママり

私は昼頃からの予定なら朝を早く起こして早めに昼寝させてます😂