※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳だけでは足りなくて、お腹がすいている時に寝かしつけてもなかなか寝ないので、ミルクを足すタイミングが分からず悩んでいます。

完母を目指しています。
母乳をあげたあとに寝かしつけをして寝た場合、お腹は満たされているのでしょうか?
まだ母乳だけでは足りなくて1時間半くらいすると起きてしまうので量自体は少ないと思います。
お腹がすいていたりまだ欲しい時には寝かしつけようとしてもなかなか寝ないのでしょうか?ミルクを母乳の後すぐに足すか、ぐずったらあげるかタイミングが未だに分からず悩んでいます。

コメント

🦖👶✨

1人目完母目指して2ヶ月頃に完母になりました。それまでは基本は母乳で1〜2サイクルあげても足りなそうでぐずる時はミルクあげてました。体質にもよるかと思いますが、水分多めに取って、辛くない程度にたくさん吸わせてってしてたら最初はチョロチョロだったのですがピューピュー出るようになりました✨

ぴ

ふたりとも完母です😌
出が良かったので、生まれたときからミルクほとんどあげてません。

出を良くしたいなら3時間たたずとも基本ぐずったらあげる、がいいかなと思います。ママが寝たいってときだけ、例えば夜とかミルク足しても良いと思いますよ!😌徐々に胃も大きくなっていって飲める量も増えると思うので、そしたら母乳でも3時間たたずに泣いたときは抱っこであやしたりして3時間のリズム作ってもいいかなと思います。
1番は体重がちゃんと増えて、おしっこうんちがでてることが大事ですよ!

はじめてのママリ🔰

おしっこもちゃんと出てて、母乳飲ませて寝るならお腹満たされてると思います🙆‍♀️
最初はミルクから3時間空いてれば母乳の後にミルクあげるって感じにしてて1ヶ月半くらいに完母にしましたが、1日20回近く授乳してました😂
1ヶ月過ぎてあまりにも授乳間隔が開かなくて相談したら、口淋しくておっぱい欲しがる時もあるから
最低でも2時間は抱っこなどであやして間隔あくようにとアドバイス貰いました。
私の場合抱っこも辛くて結局泣いたらすぐ授乳しちゃってたんですが、月例進んで自然と授乳回数も減っていきました!
夜間辛い時は夫にミルクあげてもらったりしてました。