※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。昼寝の時間を決めた方がいいか悩んでいます。起きるまで寝かせるか、時間を決めるか迷っています。

1歳10ヶ月の娘がいます。
同じような月齢で自宅保育されている方に質問なのですが、昼寝の時間は決めていますか?それとも、起きるまで寝かせていますか?
時間を決めているとしたら、どのくらいですか?

もともと、1.5~2時間くらいで起きてたんですが、なぜか最近2時間以上寝る時があったりして、そんな日は体力ついてきたのもあり、夜なかなか寝なくなってしまいました。
昼寝の時間決めたほうがいいのかなぁと悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、今月末に1歳10ヶ月になります!

昼寝の時間は決めていません😂
好きに寝かせています😄
大体、2時間~3時間くらい寝ています🥹
夜の睡眠に影響が出るので、16時30分までには起こすようにしています😅

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳9ヶ月です🌸
うちは上の子たち幼稚園送った後、10:30-12:30が通常お昼寝タイムです✨
が、寝てくれるなら好きなだけ寝かせてます🤣
ただ、お迎えの関係でどんなにズレても15:00には起こしてます!

ママリ

決めてるというか
だいたい決まってます🙆‍♀️
10-12時くらいに寝るか13-15時くらいに寝ます!
少しずれても昼過ぎに寝る時は
16時くらいには起こします💦

ダッフィー

昼寝し始める時間は決めてるけど、起きる時間は決めてないです😊