※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はらわた煮えくり返るほどムカつくしイライラしすぎて涙が出そうなので…

はらわた煮えくり返るほどムカつくしイライラしすぎて涙が出そうなので書かせてください。

私の祖母は老人ホームで暮らしていて2ヶ月に1度実家に一時帰宅しているので実母がひ孫に会いたがってるしテレビ電話してあげて〜と言うのでテレビ電話で息子をうつしていたのですが
カメラ越しに息子がアンパンチとかダンスしたりしてると
「◯◯(←私)のええおもちゃできたな」って言われました。

命懸けで産んだ子をおもちゃ呼ばわりされたことも許せないし、病気したりご飯食べなかったり暴れ回ったりで毎日大変な思いで育ててるのにただ電話越しに見てるだけの人にそんなこと言われたのが許せないです。

実母がそんなこと言ったらダメでしょと祖母に言ってくれましたが苛立ちが止まらず見てるだけの人にそんなこと言われたくないと言って切ってしまいました。

私はおばあちゃんっ子で祖母になんかあったら急いで飛んで行くと思ってましたが今回のことでショックすぎてなんかもう悲しいです。

読んで頂きありがとうございました😂😂

コメント

あじある🍑

あららおばあちゃん、、悪気なく言ったのでしょうけどその発言は無神経過ぎますね。。それに悪気ないのが1番厄介ですよね💭

私の祖母も無神経な発言、行動よくします。昔からなのかはわかりませんが年寄りって本当周り見えてねーなーって事が多々あります。私もその都度何度もブチ切れてきました笑

おもちゃって、、なんでそんな発想になるのかなー🫤
そんなこと言われたらもう大切な息子さん見せたくないですよね
そう言う不快な事って何年経っても中々忘れられないと思います。
愚痴って少しでもスッキリしてください☺️🌸

はじめてのママリ🔰

私も叔母にいいおもちゃだね、と言われました😂
その時は思うところはありましたが、この投稿を見て昔の言い回しなのかなあ?ってふと思いました。
それにしてもわざわざする言い方ではないですが💦

そして義母には先日ペットみたいと電話越しで言われました。
まだ言葉で伝えられないからとか言ってましたが、ありえないなと思ってます。
息子も近くにいて喋れなくても言葉は理解していると思うので心底腹が立ちます。

旦那も義母も無神経で息子に対するネガティブな発言が目立ちます。
そろそろ帰省時にキレそうです😇

自分語りになってしまいましたが、大事な子供に対する無神経な発言、許せないですよね!!

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭少し表現は違いますが子供が可愛くて色んな服着せてたら祖母にいい着せ替え人形出来たなって言われてモヤモヤしたことあります、、
おもちゃ呼ばわりも嫌ですね、、私も言われたら傷つきます💦

L̤̮emon🍋

上の方も言っていますが、昔の人の独特の言い回しだと思います。
うちの母も言います。いいおもちゃやな、とか、あんまりおもちゃにしすぎたらあかんよ、とか。
手をかける対象、という意味で言っただけだと思うので、私たちが聞いて受ける印象ほどの悪い意味を持たずに言ったのかなと思います。
言われた方はいい気はしませんが、その年代の人の決まり文句というか、文化の違いなので、外国語だったんだと思ってあんまり深く考えない方が良いと思います。