※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅芋ミルク
ココロ・悩み

完母で育てている方にお聞きしますが、出産後1ヶ月で何キロ減りましたか?赤ちゃんの体重を含まない数字で教えてください。私は3キロしか減っていませんでした。3キロでも十分減った方でしょうか?

完母で育ててる方にお聞きしたいのですが
出産から1ヶ月で体重何キロ減りましたか(>_<)⁇
赤ちゃんが出てきた分を入れてない数字で
教えて欲しいです‼︎

ちなみに私は3キロくらいしか
減ってなかったです(;_;)
3キロでも十分減った方なんですかね(;_;)⁇

コメント

hellomom♡

わたしは4キロ痩せて元に戻りましたよ(^-^)

ゆうんちゅ

私は妊娠中13キロ増えましたが、産後1ヶ月で10キロ減りました。里帰りしてたから食べてたはずなんですけどね…(^_^;)

柊たんmam🐣

ごめんなさい。
完母じゃぁなくて混合でしたが
1ヶ月で半分は減りました!

yu

その頃は混合っていってもほぼ母乳でしたが-6キロでした。
それから今までで2キロしか落ちてないです…(^^;)

deleted user

6キロ減で妊娠前よりマイナスになりました☺️

LiSA

15キロも太ってしまい、1ヶ月経っても6キロくらいしか減らず…焦りました(>_<)
でも徐々に少しずつ減って、半年でら戻らなくて、一年かけて戻りましたよ〜!
その後、更に少し減りましたよ(^^)

ママちゃん★

完ミですが最初の1ヶ月は約4キロ落ちました!
生まれた分を含めると7きろです。
あと10日で4ヶ月になりますが今は7キロ減です♡
つわりで減ったぶんをいれないと戻ったことになります\(ˆoˆ)/
減った分を入れるとあと2キロ…

一人目のときは1週間で4キロ減ったので1ヶ月で4キロしか減らなかったときは焦りましたけどね(^ω^;)笑
ちなみに一人目も完ミでした!

たつ*とも

妊娠してから+10キロ、
赤ちゃん3キロで
一ヶ月で7キロ落ちて、元に戻りました!

ひーのすけ

妊娠前0
妊娠中➕7
出産後➖7
1ヶ月後➖3

結局は妊娠前より体重減りました
娘が3.2キロで産まれたので
産まれてすぐは➖4キロ
1ヶ月後には妊娠中から➖7って感じですかね^_^;
何か赤ちゃん抜きで考えると難しいですね。
わかりにくくてすみません。

蓮ちゃんママ

13キロ増えてまだ4キロしか減ってません(´ω`;)
赤ちゃん出てきた分が2キロなので、まだ6キロ…
あと7キロ全然落ちません。
完母って痩せるって聞いたのに〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

Akatsuki

10キロ増えて、産んだ次の日
8キロ減ってました^^;
入院中に1キロ増えて
退院後元に戻りました(^^)

もぐ(´_ゝ`)

妊娠中で14キロ太り、産後2週間で10キロ減りました。
かなり浮腫みが酷かったので浮腫み分が減った感じです。
が、そこから減らないです(;´д`)
完母なのに~(´Д`)

あ・ω・や

あかちゃんの分を入れなかったら
1ヶ月で6キロ減りましたよ!

紅芋ミルク

皆さん解答ありがとうございます‼︎
まとめての返信お許し下さい(;_;)

私全然減ってない部類だったんですね(*_*)笑
一番羨ましいと思ったゆうんちゅさんにグッドアンサーさせていただきました(*^o^*)

ぁず

妊娠中、7.5キロ増えて、
赤ちゃんが約3キロなのに、
出産後は2.2キロしか減ってなくて…(T.T)浮腫みが酷かったせいかもしれません(T.T)
けど一ヶ月検診では、そこから約7キロ減っていて😃
今は出産直前からするとちょうど10キロ減りました(*≧▽≦)ノ

紅芋ミルク

返信遅れてすみません(>_<)

着々と減っていってて
羨ましいです(;_;)
私もまだ浮腫みが抜けてないから体重減らない事を願うばかりです…(笑)