※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建てるのにキッチン決めれなくてどのメーカーがおすすめです…

マイホーム建てるのにキッチン決めれなくてどのメーカーがおすすめですか?🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

人大が良かったのでトクラスにしました。

• ママリ

ママリ

私も大理石がいいのです!!トクラスしかないものですか?💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも色々ありますよ。
    私はデザイン製で決めたのもありますが、人大の歴史?が長いのがトクラスだった記憶があってそれも選んだ理由の1つです。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

トクラス調べてみます🫡ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
ダッフィー

タカラスタンダードにしました😊お掃除がしやすいのでそこにしました😊

• ママリ

ママリ

タカラスタンダード人気ですよね❣️色展開結構ありますか?

• 7月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

種類もたくさんあったし、色も結構ありましたよ😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

でもタカラスタンダード標準ではなかったです😭

• 7月16日
もこもこにゃんこ

うちも人大が良くてトクラスにしました😊
本体の色もたくさんあって、シンクも形や色がいくつかあるので好みの感じになりました💕

• ママリ

ママリ

トクラス標準ではなかったです😭

• 7月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちも標準じゃなかったですが、トクラスにしましたよ😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

標準じゃないといくらプラスになりましたか?🥺

• 7月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

いくらかはもう覚えてないんですが、そのハウスメーカーが次の標準としてトクラス狙ってるらしくてそこまで高くないって言われてました。

• 7月16日
Rmama♡

ズボラなわたしは手入れしやすいタカラスタンダードにしました🤣🤍

はじめてのママリ🔰

トクラスに最初惹かれていたのですが、義実家のキッチンが9年前にリフォームしてトクラスなんですが、シンクや天板は良くてもキッチン下の引き出しを開けるとなんだか古い食器棚みたいな臭いがして💦
トクラスに限らず引き出しの底板が木製だといずれ臭いや水が染みての劣化があるらしいことを知り、木製以外が良いなと思いクリナップとタカラで迷いましたがコスト面でタカラにしました😊
オフェリアのシリーズにしましたが天板や面材の素材・色も色々あったので家の雰囲気にあったおしゃれな感じに仕上がって満足してます😊