※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコランハグライトを使っている方へ、首すわり前の横抱きについての感想を教えてください。新生児シートについてのマイナスな感想が目立つため、買い換えを考えています。

【抱っこ紐について】
アップリカのコランハグライトを使われている方に質問です。

首すわり前の横抱きについて、ぶっちゃけ使い心地はいかがでしょうか?(新生児シートのことです)

まだ使っていないのですが、横抱きについてマイナスな感想ばかりが目立つので、新品のうちに買い換えようかと思っておりまして。。。

よろしくお願いします🙇

コメント

ちゃばば

3人目で買い換えで購入しましたが、4キロ近くで生まれた子だった為か常に頭を手で支えないと落ちそうで怖い感じしました‥💦(確か説明書にも支えてくださいとの記載はあったような‥)
長時間使うと腕を痛めます。 
横抱きに近いので寝てくれるのは助かりましたが、買い物は広い通路がある店じゃないと幅をとってしまう感じでした🥲
縦抱き可能になってからは装着は楽に感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!大きい子だとちょっと不安定さを感じてしまうんですね😥
    ちなみに横抱きでも頭を支えないといけないので、片手しか使えないと思うのですが、そこは不便さなかったでしょうか?
    縦抱きは特に問題ないのですね!安心しました🍀

• 7月16日
  • ちゃばば

ちゃばば

横抱きの時の買い物の会計する際がちょっと不便でした💦散歩したりする分には良いですが、新生児の時からお子さんと出掛ける機会か多いのであればベビービョルンのミニがお勧めなのかな?と感じました😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。確かにお散歩だとただ歩くだけですもんね☺️新生児のときは健診以外お出かけする予定はないのですが、1ヶ月過ぎてからお出かけしたいので、首すわり前だと横抱きになるしどうなのかな〜と思っていました💦ベビービョルンのミニですね!ちょっと見てみます。ありがとうございます🍀

• 7月19日
  • ちゃばば

ちゃばば

ベビービョルンのミニは1歳くらいまでしか使えなかったと思うので、はじめてのママリ🔰さんとお子さんに合った抱っこ紐見つかりますように☺️

• 7月20日