※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
家族・旦那

旦那さんは子どもの面倒をあまり見てくれず、自分のことばかり気にしている。男親はそういうものなのか?

旦那さんは子どもが熱出した時とか面倒見てくれますか?
うちの旦那は基本抱っこと、ベッドに連れていくくらいで他はあまり見てくれません。
それもいつも仕事があるから仕方ないと思っていましたが、休みの日でも関心事は自分のご飯どうするかで、子どもがぐったりしてて私がお医者さん連れて行って帰ってきても昼寝を始めようとしてどうだったかも聞かず。普段は⚪︎ちゃん、好きとか言ってベタベタなくせに面倒なことからは基本離れてるのが腹立ちます。男親ってそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てくれます!というかあたしよりも心配性なので病院とか薬飲ませるのも全部やってくれます。
息子も今熱があって朝ごはん全然食べてくれなくて困っていたのですが、旦那が塩むすびを作ってくれて息子も美味しい美味しいとパクパク食べてくれたことが嬉しかったらしく連日作ってあげます😂✨
でも私の周りでもここまでする旦那さんはあまりいないふうに思います💦別にマウントではないです💦
単純に親バカなんだと思います、、

しましま

先日息子が夜中熱を出しました。
朝有給を取り、病院の送迎付き添いしてくれました。待ち時間が長くなって娘の帰宅に間に合わなくなると、夫は娘のお迎えに行き、病院にお迎えに。
その後別夫ひとりで、食欲がない息子のために飲み物、ゼリー、ヨーグルト、おくすり飲めたね等買い出しに行ってくれました。
そんな感じで色々してくれますよ。

男親はこうというのはなく、個人の資質だと思います。
友人にはパパ1人でも看病もお世話も完璧!な人もいます。
息子が欲しかった!娘にはビックリするするほど無関心なパパもいます。
本当に父親と言っても色々な人いますね。

見てくれます!
ご飯や薬準備してくれたり病院連れて行ってくれたり、、
私いなくても大丈夫そうです。
胃腸炎の時は布団や衣類の手洗い洗濯もしてくれます。

ゆきえ

みなさん、そうですよね。旦那さん協力的ですよね。
なのに、なんでこんなんなんだろうと今回のことでかなり考えちゃいました。
下の子が熱出たり引いたりで、2週間保育園休んでて今月2回しか行ってなくて、私も疲れ溜まって口内炎出てきててさぁー、ゆっくりしないとねって話してた矢先なのでそれも含めて旦那の態度にがっかりです。
今回の熱出した上の子は持病もあるのに何より心配じゃないのかなって。
一生忘れないですね。

chan25

うちは抱っこすらしてくれないです😅
熱があること伝えても「ふーん」でずっと
ゲーム。ちなみに私が40°の熱でダウン
していた時も無関心で仕事は「嫁が
熱なので」と言って休むのに家事育児
ノータッチ。ずっとゲームしてます🤣笑