※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

2人目妊娠中です。最近夕方〜張る感じがしています。仕事終わり→職場か…

2人目妊娠中です。
最近夕方〜張る感じがしています。
仕事終わり→職場から電車で2駅の家の最寄駅に到着→お迎えまでの15分ぐらいの間自転車で一旦帰って、ちょっとだけ家事したり、キツかったら横になったり→上の子自転車でお迎え→帰宅後、夕飯の準備して一緒にいただきます

帰宅後〜大体張ってる感覚があって休みたいんだけど、上の子が帰宅してから「おやつ!お菓子食べたい!何か食べたい!」と言ってくるので、お菓子をあげつつ、早く夕飯作らないと!となってしまって手を止められず中々休められません。
最近はお盆に産休に入る予定で仕事の引き継ぎ等仕事が忙しく、お迎えのギリギリまで仕事しているので一旦家に帰ったりすることができません。

この間検診のときにお腹が張るようになってきたと先生に伝えると「切迫になるし、危ないから無理しないでちゃんと休んで!」と言われました。

たしかにその通りなのはわかってるんですが、我が家は旦那が単身赴任で普段いない(月に1、2回帰ってきてくれる)、週末に電車で1時間ちょっとかかる私の母が来てくれる、隣の市にいる義母の家に泊まりに行ったりしてます。(家から車で20分以内ぐらいの距離です)
義母は運転できず、こっちの家にも来ることもない。「大丈夫?」とかの連絡も全くなくていつもこっちから泊まりに行く日を伝えているだけだったり、義母に対して色々思うことがあったりであまり頼りにならず、、、なかんじです。これがいまの状況です。

上の子達のお世話をしながらだとお腹が張ったりしたときに皆さんどのような対策をしていますでしょうか?
あともうちょっとで産休だし、あともう少しで出産だし、何とか切迫などは避けたいです。

コメント

しんのすけママ

2人目妊娠中、本当ワンオペ大変ですよね🥲

私もギリギリまで、しかも夜中まで仕事してて辛かったです。

食事は、パクモグというワタミの宅食の子ども向けミールキットを使ったら、ファミサポさんに上の子の遊び相手になってもらって辛い時は横になってました。

お腹が張るのは、きっとママ無理しないで〜とお腹の子が言っているのかなぁと思って手を抜けることは全て手を抜きました笑

元気な赤ちゃんが生まれるのを願ってます❗️

• mimi🔰

mimi🔰

夜中まで仕事💦それは大変でしたよね😱💦💦

たしかにミールキットとか使えますよね!コープやってるんですが、そっちだと娘が食べられそうなものがなかったのでパクモグ調べてみます🤔
    ファミサポも利用しようか悩んでいて、、、けっこう利用されましたか?

お腹の子からのメッセージですよね🥲✨わたしもなるべく手抜きできるとこ手抜きするように頑張ります😭

• 7月16日
  • しんのすけママ

しんのすけママ

初めは、ファミサポ利用するの少しドキドキすると思うので、支援センターなど他の人の目がある環境で見てもらうといいかもしれません。
    私は産後も月2から3ペースでお世話になってます!

• 7月16日