※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は積み木に興味がなく、自分ではあまり積めない。他の子供が積むのを見て心配している。指差しや発語は少しずつできている。

1歳2ヶ月の息子がいますが、積み木に興味がないのかわたしが積んでると壊しにくるくらいで、自分では積んだりしません😭
わたしが見本見せて促してやーーーーっと1個積むこともあるくらいです。💦
支援センターで同じくらいの月齢の子が何個も積んでたり、1歳半検診の項目にもあると聞き心配ですが🥲

指差しは出来ていて、発語もチラホラ出てはきてます。

コメント

rioa

日々、子育てお疲れさまです。
1歳2ヶ月ですと、全然積み木に興味なくて大丈夫ですよ。
項目に 3つ積める がありますが、まだまだ気にしなくて大丈夫です☺️
壊すことが楽しい時期ですよね。ママがお手本で積む姿を見せてあげているので、積むことに興味を持てばやり始めると思います。

ママリ

息子も壊す専門で健診で
積み木なんて無理〜って思ってたけど
1歳半なる少し前くらいに
急に積めるようになりました😂
え、積めたん?ってびっくりしました😂
まだ4ヶ月あるので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

単に興味がないだけだと思います!
指差しも発語も積み木もその時期は全くできませんでしたが最近積むようになりました!

はじめてのママリ🔰

同じく一歳2ヶ月です!
最近無理矢理やらせたら3つ積めましたが、積み木には基本興味ないです😂
一昨日くらいに、スタッキングカップを突然積み出して、一人で積めてました🙄
興味と気分次第で、やろうと思えばできるってこともある気がします笑