※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

お子さんやご自身がアーモンドアレルギーある方いますか?桃でもアレルギ…

お子さんやご自身がアーモンドアレルギーある方いますか?
桃でもアレルギーでますか?

娘がナッツ類全般アレルギーあります。昨日桃ゼリーを食べたのですが、その後から咳が酷くなり…
ナッツでアナフィラキシー起こした時も呼吸器症状が主でした。
ただ普通に今風邪気味なのもあるのでどっちだったんだろうと🤔
アーモンドと桃は同じバラ科だと後から知りました💦

コメント

ゆみママ

娘がアーモンドアレルギー疑い(検査はこれから)で、他のナッツ類は大丈夫そうな状態です。
桃は数回食べてますが、アレルギー症状出てないです。

• ままり

ままり

そうなのですね、ありがとうございます😊

• 7月16日
まひまひ

娘がアーモンド、くるみ、ペカンナッツのアレルギーです。
桃の果肉ではアレルギーでませんが、種は危険だと聞きました。
風邪気味だったのもあり、アレルギー症状が出た可能性もあるかもしれないですね💦
体調次第では症状が強く出たりしますよね。。

• ままり

ままり

種なのですね!初耳でした!
    そうですね、体調によりますもんね💦
    桃はちょっと注意して見ていこうと思います💡
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ままり

ままり

すみません、追加で質問してもよろしいでしょうか🙇‍♀️
    うちはくるみが一番ひどくクラス4、アーモンドがクラス3、他ピーナッツとかココナッツとかクラス2程度なのですが、普段どの程度気をつけられていますか?
    今は製品に入っていなければ食べてるのですが…
    お菓子に入ってるアーモンドパウダーとかアーモンドプードルもアウトですよね?

• 7月16日
  • まひまひ

まひまひ

うちはアーモンド、くるみ、ペカンナッツ共にクラス3です。
    娘はクラス3の割に症状が強く出てしまうので、完全除去で対応しています。
    アーモンドプードルもアウトです。
    ナッツ類のアレルギーは、症状が強く出やすく、成長しても食べれるようになることは少ないみたいです💦
    私自身、一度娘のアレルギー症状で怖い思いをしたので、とても慎重にチェックしてます😣

• 7月16日
  • ままり

ままり

私も、娘がこの間初めてアナフィラキシー起こした時は血の気が引きました💦
    個人経営のケーキ屋さんとかではもう怖くて買えないですよね😢
    教えていただきありがとうございました!

• 7月17日