※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が咳やくしゃみを手で受け止め、洗わずに物を触ることに神経質な悩み。改善を求めても理解されず、他の人は気になるか。

私が神経質すぎますか…

夫が何度言っても咳やくしゃみをする時に手のひらで受け止めます。
そしてその手を拭いたり洗ったりすることなく物を触ります。
冷蔵庫やドアノブなど…

何度か、手でやるなら洗うか拭くかしてほしい、それか腕で受け止めるかにしてほしいとお願いしましたが、別にいいじゃん、という感じで聞く耳を持ってくれません。

皆さんどう思いますか?
特に気になりませんか?🥲

コメント

めっちゃ嫌です💦
以前お店で同じようにしてる男性がいて、もちろん洗いに行くこともなく普通に商品触ったり見てました。😭

せめて除菌シートで拭くとか、そのままは家の中でもやめて欲しいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい💦
    やはり嫌ですよねー?😭
    くしゃみした手で商品触ってる人いるんですね…😇

昨日も一緒にバスに乗ってマスクしてなくてくしゃみを手で受け止めて、そのままつり革触ってて夫ながらドン引きしました。。
    さすがに他の人も見ていたので、腕にした方がいいって!と言いましたが返事はなく…

本当にやめてほしいです😢

• 7月17日