※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の乾燥対策でベビーワセリンを使ったら湿疹が出てしまいました。湿疹が良くならなければ病院に行く予定です。ワセリンが合わない方、代わりに何を使っていますか?市販の乾燥対策アイテムを教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます、こちらのサイトでベビーワセリンおすすめされて、おでこや関節の乾燥がひどいので昨日ベビーワセリンを塗ったら、今朝関節のところは真っ赤になって顔には乳児湿疹が出てしまいました。
本当にショックです。。

ワセリン合わなかったよって方、そのあと何使ってますか?
ローションだけじゃ保湿が足りない感じなので乾燥対策として部分的にクリームやオイル使おうと思ってます。

湿疹は良くならなければ病院行くつもりですので市販ので乾燥対策に使ってるもの教えてください。よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿というより保護(蓋をする)役割なので乾燥がひどい場合にワセリンを塗っても潤うことはありません💦
病院でも処方されるヒルドイドは市販でも売ってるので使ってみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションの上から塗ったのですが、、意味なかったんですね😱
    ありがとうございます、試してみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

乾燥がひどいようでしたらヒルロイドの方がいいと思います。
関節の場合汗疹の可能性もあるのでその場合ヒルロイドだと悪化してしまうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    腕の関節はぶつぶつもできちゃってるので汗疹かもしれません。。
    足首のシワは乾燥でキレそうな感じなのでヒルロイド試してみます。市販だとヒルマイルドローションとかですかね?💦

• 7月16日
はじめてのママリ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
うちの子も乾燥酷くて今はヒルドイドのクリームタイプの物と一部ワセリンを塗って乾燥は気にならなくなりました!お顔は2eベビーという乳液をお風呂から出たあとたっぷり塗って、朝も顔をコットンをお湯で浸してポンポンと拭いてあげて同じ物を塗ってあげて綺麗になりました😊うちの子はワセリンでも純度の高いサンホワイトというワセリンを使っています。ワセリンでも純度の高さがあるのでより刺激がない物が良いと思います。今回合わなかったようなら使わない方が良いかもしれませんが、答えになってなかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    身体はヒルドイドクリームタイプを全身に塗って、一部ワセリンということでしょうか?ちなみにヒルドイドクリームタイプって何使われてますか?😖

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で処方してもらったヒルドイドソフト軟膏という物です。市販の物だとヒルマイルドクリームとかが使った感じは似ていると思います。ただ病院のヒルドイドの方が安全性は高いしお金もかからないのでお得だと思いますよ✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日にワクチンに病院行くので相談してみます。ありがとうございます!

• 7月16日
ままり

同じような症状に悩んでいた時期があります💦
ワセリンは保護の役割もあり、油のような感じで熱を籠らせやすくなるので、ワセリン保護はせず
ローションやクリームで対処しています☺️
私は病院大好きなので(笑)すぐに皮膚科にいって弱いステロイドを処方してもらいました💊
キレイになったら
市販の桃の葉ローション→病院のヘパリン泡スプレーのみで
対応しています👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ワセリン塗って後悔してます😢
    明日病院に行くことにしました。
    アドバイスありがとうございます、参考になりました😖

• 7月17日
  • ままり

ままり

ワセリンはどこでも塗布できるし、塗りがちになりますよね😭💔私もそうでした😂
    良くなりますように☺️☺️

• 7月17日