※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで発熱、嘔吐。熱は下がったが不安定な寝相。嘔吐恐怖症の母親が心配。ヘルパンギーナで嘔吐続くか、胃の音が気になる。

子供が金曜から発熱してヘルパンギーナです。
今朝熱は下がりましたが嘔吐しました。
また寝たけど寝づらそうに寝返り打ったり
ピクッと動いたり熟睡できてなさそうです。
まだ気持ち悪いのかな…

今朝嘔吐した時も寝てたけど吐きそうと言ってパッと起きました💦
嘔吐恐怖症の私からしたらこわいです😱
どうしよう。大丈夫かな。と寝ている子供をずっと見てます💦
本人は吐くことに慣れたのかゴミ箱ー!て感じで騒ぎもしません…

ヘルパンギーナ嘔吐続きますか?
また嘔吐する時(出す前)いつも胃?がゴロンゴロン言っているのですが正常ですか?

コメント

ママリ

ヘルパンギーナよりもアデノのほうが吐く傾向が強いです。喉の痛みで診断おりてるならどっちかわからないですね。
でも熱下がってから嘔吐がはじまるってちょっと怖いので、経口補水液でイオン補給して吐き気治らなかったらやすみでも受診検討します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    喉に白のぷつぷつができていたのでヘルパンギーナと言われました💦
    嘔吐してからまた寝る前にアクエリアスゴクゴク飲んでから寝ました💦
    起きてからどんな様子かですね😵

• 7月16日
ママリ

うちの子も先週日曜日に発熱して解熱してから数日間、何度か嘔吐してました💦ヘルパンギーナと診断されてます💦
胃がゴロンゴロンはしてなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ママリさんのお子さんもヘルパンギーナだったのですね💦
    解熱してから嘔吐数日あったのですね🥲覚悟しておきます😵
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

治りかけの時に咳をしていて、ゲホゲホした後に嘔吐という流れが多かったですね💦
    喉も痛かったみたいで、ゼリーやヨーグルトしか食べれなかったです💦
    大変ですよね💦早く良くなりますように☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳からの嘔吐だったのですね💦
    喉の痛みが強いイメージですよね…。
    昨日まではゼリーとかしか欲しがらなかったのですが、昼前に起きて食欲出たのか色んなもの食べてました💦
    喉痛くないのか不思議です…

ありがとうございます😭

• 7月16日